御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP独り言 ≫ パソコンが (´゚д゚`) → (*´ω`*)

パソコンが (´゚д゚`) → (*´ω`*)

今使っているパソコンは、去年末買い換えたばかりの

サウンド重視決めたもの、、なのよ

ブログ書くのに、音は関係ないかって?



家には、ミニコンポもあって(それもダブルMDとカセットとCDが使えるタイプ)

ゴスペルのレッスンの時で先生から渡されたMDガイドを教室の人達にパートごとダビング

とってもよく働いたコンポです。

一番初めにカセットを再生するところがダメになり、次はMDの片方の不調

もう、10年近くか過ぎ?使ってたからしおどきかーとあきらめ放置してた。。ら

最近MDを使う機会があって、コンポで再生してみたら~~(*´ω`*)

あれ!!復活してるし

このタイプのコンポは、もう生産されてないから大事に使って行こうとおもってる。

けど、MDで音楽を聴いている人は もうほとんどいないようだ。。

時代は進歩しているものでレッスンでもMDからCDに移り変わり、

レッスン曲はパソコンにコピーしてそこからダウンロードするようになってきた。

パソコンを使いこなせないと、お稽古事も難事の時代なんだわ。

そんなこともあって、このパソコンに決めたのであります。



オバチャン、パソコンで一生懸命がんばってこうやってブログを書いたりできるようになりましたが

無意識でボタン押したり、色んなところを理解もしないで押しまくっていると

たまーに

元に戻れなくなることがあるのよね(;一_一)

★先程まであった画面の下の、いっぱい絵が書いてあるアレが突然 行方不明になったり

★今まで聞いてた曲が、まるでお風呂に入って遠くで誰かが歌っている!みたいに聞こえたり


ほら、専門用語分からないから、というか覚える気がないから

こんな風にしか説明できないオバチャンなんですが・・・

もう、数か月こんな状況だったので、

ブログ書くのにEマークをひっぱりそこから書いてたり
(日本語入力ができなかったから、g●○◎ c◆◇◆では)

音楽をきいて覚えなきゃいけないのだけど、遠くに聞こえているチッチャな音をたよりに必死に耳をこらしたり

でも、あまりにもひどすぎるので(私のパートはテナーなんだよ!歌入りではソプラノばっかじゃん(;´Д`))

今日、やっとパソコンのメーカーのお客様相談室に電話してみたわけよ・・・

朝から

電話で現状況を説明するのって、非常に難しいわね。

ツールとか、サウンドプログラムとか

どうして説明できないのだろう( ;∀;)

『下の方にあるのが、無くなったんです、Aとかあとか書いてあるのが』

って聞いただけで、窓口のオニイサン

『一回削除して、再度ダウンロードし直してみてはいかがでしょうか』

たったの5秒程の言葉で

かな入力できずに難儀しては、イライライライライライラ!!!!してたのが

デスクトップから削除し再度ダウンロードしたら

こうやって~

ブログを書くことができるようになりましたの!

こういう質問は、本当は?有料相談からするらしいのですが、、、チラッと教えてもらえた。

訳も変わらず、過去に戻るとかやるもんじゃないわね。




ってことで、昨日UPしようと思ってたものを



吹奏楽部らしい

唄声だけど上手ですね。




仙台ゴスペルフェスでの

ゴスペルグループだそうです。




コーヒーのCMで聞いてから好きになったこの曲

ゴスペルフェスティバルでも3グループくらい歌ってましたね(*^^)v

やっと普通に聞けることに 感謝です!







独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする