御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP独り言 ≫ ホワイトバレンタインデーの、今日

ホワイトバレンタインデーの、今日

DSC_0928.jpg

今日も 天気予報 的中

先週の週末に積もった雪がまだ残っているところに、、とTVでも紹介されてますが

一夜で
DSC_0930.jpg

この有り様・・・表現よくないですね

この 雪景色

まるで池のようですが、ここは桜並木に囲まれた公園と名の住民の憩いの場所

どっかのオニイサンが、この場所で撮影してたから私もまねして同じ場所で

この雪の中 雪景色を撮影しに外に出たわけじゃないのですよ。。。

先週のように、すっごい吹雪ではなかったけど粉雪がたえまなく降り続いてた昼過ぎ

マンションでは、この寒い日の中

点検とかで

水道・電気が停止

エアコンも使えず、トイレの水も流せなくなる数時間

久しぶりに軽く運動がてら歩いて、歩数を増やそうかっ!!って

転びそうになりながら だるまになって真剣にゆっくり歩いて隣の駅まで行きました。

今日は、、、、

バレンタインの日~

去年はたしか、夫のためと言いつつ家族みんなで食べるために

お気に入りのTOPSの生チョコレートケーキを購入し、二切れ夫が食べ息子は一切れ

若干残った分は、私が翌日食べたんだったかな?当日食べたんだったかな。

今年は北国の夫には、少し前に生協で注文した高級ウイスキー入りのチョコを荷物の中に入れ届けすみ。

バレンタインは、菓子メーカーがとても力を入れるイベント。

デパートの中では、たくさんのメーカーが出店してましたが

去年の今頃は、すーーーごい人・人でいっぱいだったのだけど

さすがにこんな雪の中で、人の数も少ない。

tops見つけましたが、息子と2人でこれを全部食べるのか・・・(;一_一)ヤメタ


銀行に行ったらとっても。人もいない。。

このソファーに座ってTV見ながら時間つぶしたいなー(*´ω`*)どうぞお構いなく、そっとしててください~みたいな

そんなことできないので
DSC_0931.jpg

通路前に壁もなく、冷たい風が吹き込んでくるけど

お代わり、何杯でもいいですよ~~(*^^)

こちらで、電気と水道が復旧するまで時間をつぶしてました。
DSC_0932.jpg

エンゼルショコラ←自分にバレンタイン的なお菓子

いつもなら混んでるドーナッツ屋さんも、ガラガラ~

隣では、ずいぶんと居座っているような風のどっかのオバアサンがぼーっと通路を眺めてる。

ドーナッツセットを召し上がってたようで、空のホットカフェオレのカップに

何度もお代わりしてた(゚Д゚;)

親切だから、何回もいれてくれるわ~って私にむかって話しかけてたのか?独り言か?


一気に飲めば空になって、店員さんがずっと回ってて

お代わりどうですか?寒いのでゆっくりしってってくださいね~♪

なんて言っては、どんどんいれている。

だいじょうぶかしらーオバアサン・・・心配だ



seasons of love 聞きながら楽譜チェックし

スマホからこの記事をUPしようとしたけど色々変更してたのでできず

家にもどり今頃UP

サイト変更すると、色々と面倒 パスワードとかすっかり忘れているし(´゚д゚`)



明日は地面が凍ってますね、気を付けて過ごしましょう。
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする