御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP独り言 ≫ 13年ぶりの大雪の日

13年ぶりの大雪の日

P1190499.jpg

本日 吹雪

天気予報ズバリ的中 ちゅう


13年ぶりっていうのも、私の記憶が正しかったようで(*´ω`*)

こんな些細なニュースに喜んでます(不謹慎だね(-_-;))

これくらいの、、、と書くのも 不謹慎なんだろうけど

山形生まれの私には、積雪20センチがニュースになることが驚き。。

それだけ南関東地方、とくに東京などは交通機関の乱れの対処で大変なんでしょうね。

昨年の成人の日には、高速道路や一般道路で車が立ち往生したりぶつかったり、それはそれは大変でしたからね。



深夜ソチ冬季オリンピックの開会式があり

リアルタイムで深夜眠いところ起き出して途中まで見てました。

リアルタイムでなくても、本日一日中TVで再放送する、そんなこと考えもなしに過ごしてたので

昨晩風呂に入るチャンスを逃したので 朝沸しなおし

寒い寒いと言ってる息子に先に勧め、充分温まった浴室で母が朝風呂。

寒いときには温泉がいいね~って思うのだけど、温泉代わりに入浴剤入りのお風呂タイムよ。


こんなに 吹雪いておりますの
P1190497.jpg

わかりずらいかしら
P1190498.jpg

こんなに積もっているのに
P1190500.jpg
屋根には、雪がないでしょ

ほら、山茶花に積もっている雪の奥に白いのが!
P1190503.jpg

壁にかけているパンジーもすっかり雪まみれ
P1190504.jpg

奥行きのあるベランダなんだけど、リビングガラスに近いプランターにも
P1190509.jpg
こんなに雪が吹き込んでますの!




まだまだ 吹雪いております。

朝風呂から3時間が経った今、すっかり手足が冷えてきました( ;∀;)

こういう時は、体の中からあっためないと!

鍋焼きうどんでも頂戴いたしましょう、、誰か作っておくれ・・・


それでは雪の一日になりそうな土曜日

気を付けてお過ごし下さいませ。








独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする