御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPうちごはん ≫ 春はあけぼの、、、今日は節分の日と、お気に入りの唄♪

春はあけぼの、、、今日は節分の日と、お気に入りの唄♪

DSC_0927.jpg

なに?って

P1190403.jpg

おもいっきり ブレブレですが

昨夜(2月2日)の夜遅い時間

すごかったんです。こんな風景初めてかっ(゚Д゚;)

濃霧 きり

電車運転見合わせてたくらい凄い濃霧だったらしい。

家の中にいると分からないから ベランダに出てみたらすごかったので

一眼をとり出し撮影したけど、手ブレ酷くて

なんだこりゃ!ってことで、スマホを持ち出し撮影会・・・

こんなことしてるのきっと、私くらいよね(;一_一)

どうも一眼レフを使いこなせていない。

そっちかぃ



さて お料理です!自分では作ってませんが

今年に入り とうとうまた
DSC_0869.jpg

丸亀正麺

ランチのうどん(牛肉の甘辛煮がのってた)とかき揚げ

1人で!

DSC_0870.jpg

巨大かき揚げ

いつも思うけど

これだけで 何キロカロリー!? (';')



久しぶりの朝マックにしようかとおもいつつ
DSC_0900.jpg

クーポンで100円のナゲットとホットコーヒー

ナゲットのソースは、もちろんお持ち帰りして家の料理に使いました!



車のバッテリーを交換してもらう合間に寄ってみたら、すごい人だった、朝から。


バッテリーとエンジンオイル

まったく別物なのに、、、

車のメンテナンスの中に、たしか!

バッテリー充電も無料でできるって入ってなかったっけ~(^O^)ラッキー

走行させていない自分が悪いのに、

バッテリー充電は 無料でできますよね!

心の中で、入りたてて分からないんじゃないの?と思いながら 若いディーラーに詰め寄ったけど

後々、担当のベテランディーラーから聞いたら

『バッテリーとエンジンオイルは 違うものですね~』と一言いわれ直ぐ納得

そういうこと、ないですかね??

先入観で、決めつけちゃう みたいな。

いけないな、気をつけなきゃ。


春はあけぼの。やうやう白くなり行く、山ぎは少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。

清少納言 枕草子より




今日は節分

明日から、春突入
(田舎の山形では、落花生を巻いてたのかな??全く覚えてない)

好きな季節ですが、なにしろ花粉と戦う時期に突入するわけで

また点鼻薬にお世話になります。

ナゾネックスという、特効薬に(*^^)v



それでは今週も自主練習 頑張るぞ~(^O^)/



これを聴くと思い出す、オバチャンの青春時代

御尻あてながら踊ってた~~


うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする