御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPたべもの ≫ 家族の好物

家族の好物

DSC_0916.jpg

先週買ってきたお買い得パンジーだよ~

ベランダにプランターを置き、

土(栄養だとかブレンドしてある袋いり土)を投入し買ってきた花をパックから出して入れ、

周りを土で埋め、水を毎日かけているだけ

今のところ枯れている様子もなく大丈夫!

DSC_0917.jpg

みつけちゃったのだけど。

ただ置かれてただけー

大丈夫でしょうか(;´Д`)

土の中に 埋めなくて?

土が、反対側のベランダの倉庫に入れてある。

ちょいと面倒・・・

すっーーごく遠いわけじゃないのよー

いい天気

撮影するにも、自分の影で日陰を作って撮影してみました。



ところで

家族の好みの食事は、いったい何なんだろ?

いつも会話のある家庭なら常々

お母さんの作った●○が大好き!とか聞いたことがあるでしょうが

家は、静かな家庭なので・・・


息子は
DSC_0363.jpg
トマト系のスープ(ウインナー・パスタ入り)とか


DSC_0506a.jpg
お母さんの作った↑↑↑より

すぐ食べられるオ○●ン390円の唐揚げ弁当とか

わかる?
DSC_0217.jpg
紫蘇巻き

甘辛い味噌を紫蘇で巻いて、揚げたもの

こんな物が好きなんだな。。。

鍋とかおでんとか、好まないので、夫と息子

実家でよく冬場になるとストーブの上に鍋を置いて作ってた、

豚肉と野菜のみそ味でニンニク・生姜を仕上げにすって入れてた鍋

とても温まって、栄養たっぷりで一品でOK!みたいなお献立なんだけど

作ったことない。



お正月にも作る、根菜と鶏肉の煮もの 筑前煮

これも、鶏肉の代わりに竹輪でっ!

夫留守時、根菜のおいしい冬場 冷蔵庫に材料があったので

冷凍鶏もも肉は、レンジで解凍し

土付里芋、土付人参、土付牛蒡、あく抜き不要こんにゃく、タケノコあったけど他に使いたいのでやめといて

久しぶりにきちんと下ごしらえをして、煮物を作ってみた。

麺つゆとか、出汁の素とか使わないで!

調味料、どれだけの量なんだろうかーと計量スプーンに入れながら

で、、、

人参入っているのに ←(いい大人なんですが残すことが多い)

器の下に残った 汁 まで 飲み干す(゚д゚)!

なんだー

煮物 好きなんだー

それから何度か、中の材料を少し違えているけど

黙々と完食している。

中に、お麩を入れて煮ても美味しいよ~♪

って、、写真ないけど

お母さんの作った筑前煮、肉じゃがでないのが我家かしらね!

因みに夫の好物は

日本蕎麦と、メンマ入り味噌か醤油ラーメンと、漬物

手がかからなくていいね~って(;´Д`)

男子厨房に入らず世代だからねーー






たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする