御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近行ってみた すてきな場所♪TOPおでかけ ≫ 最近行ってみた すてきな場所♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近行ってみた すてきな場所♪

DSC_0909.jpg

1月27日 晴天!日本晴れ

田舎育ちの私には、都会のイメージは

ビルの間から日が昇り、ビルの間に日が沈む・・・



高校3年の時東京の学校見学のため訪れた時、宿泊したホテルから眺めた太陽の印象が強く

見渡す限りビルばっかりの風景の その中に

沈んでいった?昇った??

その辺の所すっかり忘れているけど

とにかく山形の家にいた時みたいに、前方に見える風景の中に山がないことに驚いたものでした。

現在すんでいるこの地域は、ありがたいことに

山並みの中に沈んでいく太陽をみることができます。

おまけに、富士山まで一緒に!これは山形では見れない光景なのです~♪



だんだん日も長くなり、明るくなってきたので

先週、大規模工事のため処分した花々を復活させようと花屋さんに行ってきました。

1ケース 1050円でパンジーいっぱい!

パンジーばっかりだけど、どうにか土に植え替えました。

紫系・黄色・白・ワインレッド

しばらくはベランダを華やかにしてくれるか~な。パンジーだけだけど


いい天気の日が多くなると、歩いて出かけるのも億劫ではなくなるようで・・・

少しでも歩数稼ごうと歩いて結構な距離を歩き
DSC_0910.jpg

今年最初の ミスド(この間の土曜日の朝)

ミスドと言っても私はドーナッツよりこちらのセットの方がお好み

麺類と点心とホットカフェオレのセット

もちろんお代わりカフェオレ

モーニングの時間に行ったのにいつの間にかランチ客で混みだしてた。



またとある日には、役所に用事があったのでバッテリーを充電してもらいスイスイ乗れるようになった車ででかけ

1時過ぎ空腹になり、家に帰ってあるもので済まそうと思ったけど・・・
DSC_0902.jpg

お一人様ランチ

役所の中に入ってる施設の飲食できるコーナー

知り合いのお嬢さんが2名働いているしと、寄ってみました。
DSC_0903.jpg

スパゲッティボロネーゼ


DSC_0905.jpg

豆腐のサラダ

豆腐は施設で作っている、こだわりの豆腐なんですよ!

胡麻ドレッシングがかかってて、とてもおいしい♪


ところで、ミートソースとボロネーゼの違いって???

イタリア語と英語の違い

ボロネーゼの方が使用するトマトの量が少ない

ミートソースはトマトを入れてから煮込む

ボロネーゼはトマトを入れずに煮込み、仕上げにトマトを入れる

ミートソースはパスタの上にソースをかけることが多い

ボロネーゼはフライパン上でパスタとあえる
(ネット検索)

なんですって~

そっかー今度はボロネーゼで作ってみようか!時短パスタで



セットには、飲み物ついてました。
DSC_0906.jpg

カモミール茶

すーーーっごくおいしかった~(*´ω`*)

今まで飲んだ中で、一番かもしれない!

ごちそうさまでした。


オーダーを聞きに来たお嬢さん、先月お母様とスーパーの前で偶然逢って色々話してたところだった。

すっかりお嬢さんの顔を忘れてたのだけど、、、まじまじと眺め小学校の時の頃を思い出してた。

きちんと注文を聞くその言葉に驚く。

『お飲物は、お食事の前になさいますか?後になさいますか?』

すごいな~立派になったな~

もう一人のお嬢さんは、トレーを消毒しながらふいてたり、荷物を箱から出して展示したり。

ゆっくりだけど、きちんと社会生活に順応していく姿を、微笑みながら眺めてました。

感激し、即帰宅しオーダーしたお嬢さんのお母様にメール


そしたら


代わってないでしょ?体系以外(゚Д゚;)


↑↑この台詞頂戴するわー

息子と書きたいけど、わたしのことで!






こんなこと書きつつもうお昼です。

私ごとですが、ずっと前書いた記事の一つが

レシピブログの、今日のイチオシレシピ・ブログに紹介されることになったそうです。

今週の木曜日です。

【鶏ウイングのハニーレモン煮】のブログ

ほら、私たちの御用達の経堂のお店の鶏のレモンのやつ

あの味を再現したくて、家で自己流でアレンジして作ってみたという

お店の味とはちょっと?だいぶ!違うかもしれないけど自分なりに食べてみておいしかった~

そういうレシピのブログです。

近くなったら、ブログあげてみます、忘れなかったら(;´Д`)

残り少ない1月を有意義に過ごしたいですね!









スポンサーサイト
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
