御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPうちごはん ≫ 1月22日の夜ご飯、、イベント好きなメニュー

1月22日の夜ご飯、、イベント好きなメニュー

P1190397.jpg

今年から Y子さんのカレンダーが我が家の顔に

P1190400.jpg

1月22日は

カレーの日

なんですって。。

きっと沢山の人達が、カレー夜ご飯の様子をUPしているに違いない

よね!




嫌いじゃないので イベント的な物~
P1190373.jpg

お肉入りカレー

我家の事情をお解りの方には、よ~くわかるこのカレーの材料

はい!夫さま 留守中です。。。



『いいなぁ~~ いないなんて(*´ω`*)』

夫が断続的に留守、つまり長期にわたって出張中なことを告げた時

F嬢が呟いたこの一言

あれ?F嬢さんとこ、旦那様単身赴任中よね。。

たまに帰ってくるとかそういうことが無いので、きっとその辺の所が

いいなぁ~ という言葉になったのかしらね(*^^)


時間もないのことなので
P1190377.jpg

1月22日の夜ご飯

・豚小間の普通のカレー
・揚げただけの春巻き
・センキャベツときゅうり
・鰹だしのしめじとトマトのスープ
・無脂肪ヨーグルトにバナナ乗せ
・福神漬け
・らっきょう


カレーの日だから
P1190395.jpg

すっごく久しぶりに、油を大量熱して揚げ物をやってみた。

メタボな息子のためと言いつつ、現在ではすっかり元に戻りつつある息子に対し

母の怠惰な生活のおまけのために

カレーより、いち早く箸をつけたようで。。

「お願いだから、野菜から食べてください!!」

と言った時には、すでに春巻き3本目にとりかかっていた。。

どんだけー食べたかったのかー(;一_一)



P1190387.jpg

先週の鉄腕ダッシュの 0円食堂でやってた

蟹の殻で作ったスープ

おいしい~~!!って皆絶賛してたのをまねしたつもりが

まったく違うものに?

かつおだしではなく、魚介のアラでとったものだったか?

不人気で、息子一口で要らないと・・・(;´Д`)



P1190388.jpg

カレーには、福神漬けとラッキョウ

私がカレーを作るときには、隠し味に

福神漬けの汁を入れますの~!



P1190384.jpg

カレーには、ヨーグルト

なぜかいつも、ヨーグルトを出しているような気がする、カレーのあとに。

このグラス、実家にあったのを持ってきた。

ウイスキーとか入れて使っていたのかな?

バナナだけですが、とても美味しく頂けました。




さて、イベント夜ご飯のご報告はこれでおしまい。

カレーの作り方って、人それぞれ、家族それぞれだと思う。

家庭の味ですよね。

お母さんのカレーが大好きです!

そう聞いたことないけど、わたしは私で自分の作るカレー おいしいと思ってる。

肉なしのバージョンが多い中、昨日みたいな豚小間のカレー

これは、実家の母親が作ってたカレー

ルーは、リンゴとハチミツのアレの 甘口だったかな。

醤油をたらして食べてた記憶があります。

だから、豚小間のカレーを食べると

幼いころを思い出します。。。




あっ時間がない。これからおでかけ

遅れてしまいそうなので この辺で~


うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする