御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 車が 車で・・・その①

車が 車で・・・その①

その①
DSC_0893.jpg

先週の月曜日のこと

今年初めてボイトレ仲間だったKさんとの約束前に、車の調子を見に行くかーと駐車場に行ってみた。

やや 遠くからキーを押してみる、、カチッとも聞こえず

やっぱり乗っていなかったからねー

キーの開錠を押しドアーを開け

エンジン始動のボタンを押す・・・

キュルルーーー

シューーン・・・室内の灯り 消える

ヘッ!!(´゚д゚`)

なんで??

前回乗ったのが、25日のクリスマスライブの翌日だから26日

乗ったったって、10キロとかじゃなくってチョロチョロくらいだけど

一応エンジンを回した日が、26日が最後だから20日放置してたことになるのですが

夏場だと、一か月に一回の走行でもバッテリーあがりは無かったので

安心してた自分が悪い。

スッピンにジャージ姿のまま、メーカーのディーラーに電話してみる。

電話口では、元気な若いオニイサンの長ーい会社の名前とご挨拶の言葉

こういう時ってけっこうイラッとするのよねー 長ーい会社名

別の社員の人に電話を代わってもらい説明して駐車場まで来てもらうことにした。

またバッテリーに充電するのにお預かりになるかな

そんな予想 的中~

これで 2度目だから~~

エンジンルームを開けて、バッテリーをつないでエンジンかけてディーラーまで行くのだけど

『お客様が 先に走行してください』

『途中で 万が一止まったらアレですのでー』

オートマだしエンストはしないとは思うけど 万が一ってためなんだわね。

早速20日ぶりに走行させて店内に入り
DSC_0894.jpg

『お待ちいただいている間に、お飲物いかがですか♪~』

きっと一番最初電話に出たオニイサンだね、、

「バッテリーあがりならJAFかこちらのどちらかで」とJAFを勧めたオニイサン

気を付けてくださいね~といつも言われてたほどの 走行しない車

バッテリーをちょっとつないだ位ではきっとダメだろうーって分かってたから

JAFさんでもきっとディーラーに行った方が良いと言われただろう。。

そう言えば!とTVで言ってたこちらの会社の車

国内で?一番売れた車のことを聞いてみた。

展示しているなら 見てみたいわ~

残念ながら展示してなかったけど、カタログを拝見

なんだよー全く今乗っている我家の車と、代わんないじゃん

値段的にも、そんなに変わらないようだし

もしかして!

わたしみたいに、バッテリー上がりの常連さんに

むいてる~(*´ω`*)?

かとおもったけど、走行しないとハイブリッド車はバッテリー充電されないそうで

ざんねん(;´Д`)

でも、約束の日の前に車を見に行ってよかった~(*^^)vと思った瞬間でした。

バッテリー、結局2日がかりになってしまいましたが。

さて、約束の日がやってまいりました。

なんだかんだの2日間のことも無事終わり、今年はもっと車を稼働させなきゃー

出かける準備してたら、スマホのランプが点灯してるぞー

続きは、またね。










おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする