御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 夫用に作ってたお弁当。メインは野菜各種?TOPたべもの ≫ 夫用に作ってたお弁当。メインは野菜各種?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫用に作ってたお弁当。メインは野菜各種?

今年ではない 1月25日のお弁当

irori  いろいろ-obentou
お弁当、ちぃ~っと気合いを入れてみました(`・ω・´)ゞ



irori  いろいろ-obentou
*お稲荷さん(生協で冷凍品)5個入っていますが、ミニサイズです。

妄想 孟宗筍の土佐煮

*カイワレ・紅ショウガ(市販品)



irori  いろいろ-obentou


irori  いろいろ-obentou
右から

*イカのステーキ(市販品)

*長ネギのステーキ

*金時豆の煮豆(市販品)

*茹でブロッコリーフレンチドレッシング和え

*蒸しカボチャのステーキ

*茹で卵

*金柑

*ミニトマト



irori  いろいろ-obentou
*高野豆腐のツナ煮



<レシピ>

①高野豆腐は熱湯で戻す。

②戻ったら、よく水気を切る。

③鍋に、だしと麺つゆとオリゴ糖少々を入れて煮立て

そこに切った高野豆腐を入れて煮含める。

④味がしみ込んだら、ツナ缶を缶汁ごと全部入れ、

針生姜を加えて水分が少なくなるまで煮含める。

⑤少しだしが残っている程度で火を止めて、置いておく。



家では、ツナ缶を ノンオイルにしていたんですが

こういうにものや炒めものに使いたい時が多いので

カロリー控えめでも油の入っているものを購入。



高野豆腐のふつうの煮物だと

どうしても手が伸びない子供にもうけます~ヘ(゚∀゚*)ノ



どうして気合いが入っているのか?

irori  いろいろ-obentou
豪華!二段重ね



この日は、会社じゃなくって

新横浜での研修日だと

(へっ、、、近すぎますが・・・)心の叫び


そう申しておりましたので、

他人の目もあるだろうと


いつものお弁当、おにぎりじゃなくって

お稲荷さんにしてみました。

冷凍チンだけど・・・汗


ラップくるみのおにぎりよりか、

ちょっと高級そう?\(^_^)/


そんなこと書いている私ですが、


このお弁当シリーズをネットで公開していることのほうが

他人の目

ずいぶん意識しなきゃいけないんじゃないのかしらね>自分


まさか、

研修先に、このブログを眺めている人いないと思うけどーo(・_・= ・_・)o


いつもより多めに感じるのできっと

『多すぎる』

というお返事が返ってくるに違いないーーー( ̄^ ̄)




+++過去の記事ですみません+++

オレンジページnetで、

あなたの「おべんとう」見せてください

というコーナーがあったので、過去のものだけど自分が作ったのには間違いないので探していたら

ちょうど同じくらいの日時のを見つけブログにもUPしてみました。

このわっぱ弁当箱、だいぶ未使用期間が長くカビでも生えていないかしら(-_-;)

最近は 息子も夫も不要の弁当、だけど

なにやら温かいスープなど持っていけるジャー?が流行っているとかで

いいな~って雑貨屋店を徘徊しながら手に取って見てはみたものの

「いらないだろー弁当作っていないし」と自問自答しながら帰ってきましたが

自分のためにだけでも、買いたいな~~と諦めきれず。

自分のためなら、ガス台で鍋にスープを作って食べればいいじゃんー っていうことなんですがね。。



お弁当を作っていた時には、夕食を作りながら弁当用に下準備をし別に作り、深夜3時くらいに詰め込み

会社で食べる朝食のサンドイッチも作って玄関に置いてから就寝してたー

そんなことができるのは、専業主婦で働きに出ていないからだと思う。

その習慣が抜け切れず?現在も深夜族になっております。弁当作っておりませんが。

よく毎日続いたもんです。

現在も専業主婦でどっぷり家に浸かっております。




たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
