御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおやつ ≫ 寒い日にも 暑い日にも はやりは外せない

寒い日にも 暑い日にも はやりは外せない

P1190365.jpg


毎日寒い日が続きますね。


お茶代わりに

P1190361.jpg

これは?

P1190368.jpg

生姜を加えてみるといいということなので



正体は

P1190356.jpg

甘酒

くろまいあまさけ(黒米10%使用)

温めて頂戴しました。




甘酒って、真冬の寒い時期に戴くイメージがありますが

ご存知でした?


<以下ネットより抜粋>

夏は暑さのために食欲が減退し、エネルギーや栄養素が不足しがち。
そのため神経や筋肉の働きが鈍くなり、疲れやすくなります。これが夏バテです。
夏バテになってしまったとき、お勧めしたいのが甘酒。
甘酒 は古くから総合栄養補助食品として愛されてきたのです。



真夏の栄養補給のための食品なんですって。

真夏であれ、真冬であれ

流行りらしいので、購入してたのをすっかり忘れてたのを見つけて飲んでみました。

麹の甘さ、すごいですね!

砂糖など全く入っていないのに、すごい甘さ( *´艸`)

連休疲れも吹っ飛ぶ甘さ

さて、気持ちよく洗濯をしまくったので、歩いて運動がてら所用巡りに!



こんな感じの
P1190371.jpg

だれも いない うみ~ じゃなくて リビング

2人分の甘酒 1人でのみほした朝

朝ご飯、毎日ちゃんと作っている自分に乾杯(*^^)v

おやつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする