御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP独り言 ≫ んだらばー いぐがらよ~ クリスマスゴスペルライブさよ(*^^)v

んだらばー いぐがらよ~ クリスマスゴスペルライブさよ(*^^)v

ネットで実家の近くの蕎麦屋さんを調べてたら、そのお店のHPがあって

その中に、おもしろいのを見つけたので

これから出かけなきゃいけないのに、まだスッピンで着替えもしてないけど

UPしてみるね~

山形弁 あれこれ

どぞ~(*^^)v



* その荷物持って下さい
ほえず たがてけろ

* お父さん シャツ裏返しよ
とうちゃん シヤッツかっくらがえしてきってだば

* そんな処いじらないで
ほだんどご ちょすなずぅ

* 昨日女房にひっかかれたよ
きんな かあちゃんに かちゃばがっでょ

* 髪をとかしたら出かけるわ
髪かっついだら ぅんからなぁ

* まもなく帰るので玄関開けておいてね
いまかえっから とのぐづあげでおげな

* その料理はよくかきまぜて下さい
そのごっつぉうはよっくかましてけねがぁ

* そんな物持ってこないで下さい
ほじぇげだな物もてくんなずぅ

* 馬鹿なこと言ってんじゃないわよ
ばがしゃべてんでないず

* そんなに怒らなくてもいいでしょう
ほだえごしゃがんたてえぇべした

* おそばまもなく出ますから
そば ずげでっからてよ

* あの人帰らなくてこまりはてたんですよ
あえづ帰らねえくてひしゃますしたのよぅ

* こんな宿題簡単でしょう
  こじぇげだな  しゅぐだえ  じょさなえべしたぁ

* そば 食べませんか
そば くうが

* 食べません
かね

* 食べます


* その請求書父が帰る前に破っておいてね
ほえず父ちゃん来る前にふちゃばえででけろなぁ

* 何故そんなに泣くの
なしてほだえなぐのやぁ
独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする