御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPそとごはん ≫ 京都で御昼御飯 その①(緊張(;・∀・))

京都で御昼御飯 その①(緊張(;・∀・))

11月中旬の京都一人旅の時のお食事です。

上は、けっこう歩いた山から銀閣寺を眺める

下は、美味しいものいっぱい見つけた錦市場

とにかく、観光客でいっぱいの京都でした。

DSC_0602.jpg


DSC_0700.jpg


予約しないと食べられない。過去の経験で今回はきっちりと予約済み~

どのお店にしようかと、知り合いに聞いたり、関西在住のブロガーさんのブログを参考にさせてもらったり

10過ぎ到着だったので、観光を少し 予約したお店に
DSC_0634.jpg

DSC_0635.jpg

祇園 天麩羅 圓堂さん

近くには、こんなお宅が!
DSC_0636.jpg
御茶で有名な

祇園辻利さん

すごく大きなお宅?でした。最近移られたとか。

お宅?社長宅ってこと?

さて
DSC_0633.jpg
仲居さんに案内され、店内に入ります。

大荷物を持っていただいて・・・(まだホテルチェックインしてなかったので)

ここは、祇園

思うだけで、体が緊張するー

だって、、ここは 祇園 しつこいようですが

完全に 御のぼりさん状態ざます(;´Д`)

御着物姿の似合う街なみ

黒パンに ウオーキングブーツに ムラサキスポーツで買った若向けのダウン姿のオバチャン

引き戸を開けて戴き、席に通されるーー

お~御用達のイタリアンファミレスとは 大違いだー(゚д゚)!

あたりまえです、奥さん(;一_一)

カウンター席には 店内の雰囲気に馴染んでいるお客様方

それに、一人で召し上がっている人なんて いなかった。

カウンターに座り、飲み物を聞かれる。
DSC_0604.jpg
せっかくの天麩羅に、どうかなーって思ったんですが

アルコール飲めないので、これにいたしました。

ジンジャーエール

写真ではまるで、ウイスキーのようですが、あまーい炭酸です。。

目の前で揚げててくれているのだね。

コース頼んでいるので、運ばれてくるのを待つだけだわ♪

で、撮影しても良いのか尋ね、フラッシュはNGということで撮影開始。

誰も、撮影なんてしていない店内。

お料理ブロガーさんとか来ないのかなー場違いだったかなーと思いつつも、店内を見渡しておりました。

DSC_0609.jpg

メニュー表 

公けの魚 ってなんだろ?

続きは、またね。


そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする