御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPそとごはん ≫ 世間はクリスマス一色、、、

世間はクリスマス一色、、、

DSC_0732.jpg

いつもの絵図

何パーセントのビールなの?って聞いたら

5パーセントとか。

5パーセントって、強いんですか?

京都に行ってきた報告会を

なんでこんなに混んでいるのー(;´Д`)

レストランに入った途端に おどろいたー

奥さん、クリスマス近いですから~

そうよね、12月に入ったんだった。

長蛇の列の中、ケースから食べるものを選別するのに 迷って止まるわけにもいかず

ネーミングでセレクトした
DSC_0733.jpg

クリスマスプレート

サーモンが、薔薇みたいにぐるぐる巻きになってました←←F嬢のプレート

私のプレートのサーモンは、巻かれるどころか押しつぶされてました。

もう前進していたので、取り替えることもできず、味は変わりないから いいかー

時間は11時過ぎ、すごく空腹ってわけではなかったのだけど

ついつい
DSC_0734 (1)

・ペンネのミートソース
・クリスマスプレート
・ブロッコリーマフィン
・飲み放題の珈琲

知ってた?メンバーカード出さないと、

珈琲無料のではない、一杯150円の紙コップを取らなければいけないんだよ~

前は、忘れました~と言ってはタダで飲めてた人もいたけど、、知り合いに。

珈琲などの飲み物のお代わりの機械にも並ぶほどの混みようだった。

世間は クリスマス一色なんですね~

なんて書いているわたし、歌わなきゃいけないんですよね。。

この時期になると、必ず私の姿を見つけては

『おかあさん~ これから 忙しくなるわね~~(#^.^#)』って言われます。


よく道でサンタさんの恰好をしては、ティッシュを配っている人とか

ケーキ屋さんの前で、やっぱりサンタさんの恰好をしては ケーキの売り込みをしている人とか

なぜか、郵貯でサンタさんの恰好をしてお仕事している人とか

世間は、サンタさんの恰好の人が多く見られますが

わたしの 忙しくなる理由は

去年までは黒服を纏っていましたが、今年は

白にブルーの御衣裳でお歌を唄うそうです。

目立つだろうなー


ってことで、、、話はもどり

昨日は、チョー混みのイケアでランチとお買いものをしてまいりました。

駐車場もいっぱいだったし、店内もいっぱいだったし

クリスマスグッズを買いに来ている人が多いのかしら。

私は

電池とか、保存袋とか

あと、お会計の列に並んでいる時 可愛いカップを見つけて買ってきました。

おまけに、洋ナシの美味しそうなノンアルコールの飲み物とブロッコリーマフィンまで。

まったくクリスマスとは関係のないお買いもの

もうーツリーも飾らないしさーと二人同じことを言いながら、同じような物を買って帰ってきたという

同世代だから、興味も同じように減退してくるのかね。。。

そのうち、クリスマスケーキも興味なくなるのかね・・・

そうそう、昨日聞かれたレシピの事

レシピ自分で考えて作ってブログに載せてたのに、

そんなレシピ作ったっけ?とすっかり忘れてしまっている恐ろしさ。

ブログに載せれば、覚えているかしら~と載せていたのに

どれだけ最近食事つくりをサボっているかって反省した一日でした。

帰ってから、検索して見つけた。。

9月に載せてたレシピだった。それすら忘れている(´゚д゚`)ガーーーン

さて、本日は復習しなきゃ!

一日色々話できて 楽しかった。またイケアに来られることを楽しみに家事がんばろ~



スポンサーサイト
そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする