御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 京都一人旅 その① (早朝のお出かけ)TOPおでかけ ≫ 京都一人旅 その① (早朝のお出かけ)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都一人旅 その① (早朝のお出かけ)

CIMG4743.jpg
鴨川(加茂大橋から撮影)

記憶にあるうちに

2013_11_21~11_22

京都旅行に行きました。一人旅

前に何項かUPしましたが、現地でスマホからUPしてたので画像がでっかくなってしまってました。

家に着いて、ちょっと落ち着いた今忘れないように。



一泊で時間があまり余裕がなかったので観光目的は紅葉より・・・な~んだ

CIMG4742.jpg
旅程の順番は違いますが、まずはデジカメのデータを
(途中で電池切れにより撮影カメラスマホに)

二日目の朝、11月22日(金曜日)

鴨川の途中に置いてあるこれ、

飛び石というらしいです。

川を渡っている人もいましたね。

色んな場所に置いてあるらしく、船の形とか

ここは、亀さんのが置いてありました。

撮影時間は、朝9時前

帰る日の朝、宿泊先を出てバスに乗り移動。

まだ朝早い時間の金曜日なのでそんなに混んでいないかしらと思ってたわたし

観光地、それも、名所旧跡の紅葉で有名な場所

皆さん考えることは一緒なのね。

早い時間から移動する観光客、おのぼりさんでいっぱい。

地元の人と違うのは、言葉もそうだけど

どこでおりるのよね!みたいな確認の言葉が必ず聞こえてくること。

京都って、バス移動するのに便利なんですが

系統で微妙に停車するバス停の場所が違ってくるんですよね。。

この朝の目的地、数年前にも来たことがあるからと、バスを降りてからの道

すっかり忘れて(以前は電車で移動したので?)

交差点の交番に聞きました。同じように場所を聞いている観光客の人もおりました。

どうも、思ってた道ではなく

今来た道を戻って参道に入っていくようだった。。

京都に来てから、すっかり運動不足は解消された どころか

一年分くらいの歩数を歩いているような気がする。。

とくに、、

階段とか (;一_一)

朝のこんな時間、9時前

家に居たら、ごみ捨てがてら息子を見送りながらマンション周辺をダラーっと歩く事5分

それで一日の運動

おわり!

みたいな生活の毎日

一日にこれだけ毎日運動してたら、メタボとか無縁だろうなー

観るところがたくさんあって

京都って、いいなぁ~

交番のお巡りさんに教えてもらって出かけた先は、どこでしょうか?

それでは 続きはまたね(^O^)/




おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
