御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 日本人でよかった~

日本人でよかった~



深夜になりました。

本日私、京都に滞在しておりました。
お茶碗2つあるけど、お一人様だよ~ん。小さなお茶碗なんで2つでも足りない位の量だから、継ぎ足して飲んでます。



2年前だったか、日帰りで来て最終の新幹線で帰った事がありました。

御食事するのも予約しなかったので、もうー大変!

だった事があったので、今回はお宿も予約し、昼・夜御飯も予約して

観光も行きたい場所を選んで廻って来ました。

修学旅行・海外からの旅行客と凄い人手でしたが、

地元の人とお話もできたし。お料理のことも聞けたし。

お料理屋さんから香ってくる お出汁の香り
う~んいい香り~

和食が世界文化遺産(でしたっけ?)に、認定されるかどうかって言われてますもんね。

深夜営業してる珈琲屋さんに行こうかな~って思っていたけど、
お部屋に置いてある 宇治煎茶葉を頂戴したら、おいしい。
普通?パックに入れてある日本茶なんでしょうが、さすが、京都。
もぅおいしすぎて、3度もいれてます。


家に戻ったら、こうやってちゃんと湯冷ましして日本茶いれようっと(*´ω`*)

では、お休みなさい。
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする