御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP独り言 ≫ 今年最後?のラッキーなこと、、運動してる??

今年最後?のラッキーなこと、、運動してる??

DSC_0563.jpg

11月16日指定で送られてきた

段ボール箱

あけてみたら!
DSC_0568.jpg
パスタが いっぱい~!

すごいな~有名なソースまでついているわよ~~

箱の中の商品を取り出してみました。
DSC_0571.jpg
箱入りレトルトのソースが

まだ入っていた~~~(^・^)

この箱の正体は
DSC_0574.jpg
レシピブログと言うサイトで募集してたモニターに応募

過去数回応募していたけれども、どれもハズレ

この料理だったらいけるわ(*^^)v

自分が当選して送られてきた材料で料理する姿を妄想してはほくそ笑んでたこと数回・・・

期限がきても なんの音沙汰もない

それどころか、、

何人もの知ったブロガーさん達が、そのモニターのレシピをUPしていたし・・・

今回もダメもとで、応募してみる?

簡単な気持ちで応募したら

当たっちゃった~\(◎o◎)/!

ちょっと前には、お気に入りのブロガーさんのレシピが本に載る際に

私の数文字のコメントが採用されると言う御知らせを頂戴したばかりだったので

今年は、レシピブログさんと御縁があるなー!

あと1か月と少しのご縁ですが

締め切りの来月まで、がんばってつくるどーー(^O^)/



アイランド株式会社

レシピブログを運営する会社です。

3年前だったかに、

料理研究家様のイベントを池袋で行う参加申し込み資格をもらうためだけのつもりで入ったブログサイトなんですが

なんだかんだと言いつつも、ブログを書いてた私は家飯やお弁当の写真を載せたりしてて

過去の自慢話なんですースルーしてね→→2回ほどレシピブログさんで一押しというコーナーで紹介され

そのうち夫のお弁当も作らないようになったらネタが無くなり、食事風景の写真を撮ることも少なくなり

趣味のゴスペルライブの打ち上げなどばっかりを書くようになってしまった現在。。



そうなると、家のご飯もチョー適当の毎日で

怠惰な母のせいで、まだ20代の若い息子は・・・

少し前にやった健康診断で、、、

<生活習慣病が疑われます。精査をすすめます>

だと (;一_一)

中性脂肪が高い

毎朝、買ってきた調理パンに炒め物

いくらヨーグルトを食べているとは言えよくなかったー

ついつい朝早く起きるのが面倒な母の手抜きがこうなってしまったと

検査結果をもらってきてから心機一転、朝食を作るようになったのですが

体重3キロ落ちた。

お米にもち麦を混ぜて炊くようにしたのも高価大??

ドクター曰く

ところで、お母さんの血液は どうなの?

そう言われても、去年の健診からやっていないし解らないって言ったら

なら、一緒に採血すればと言われました。

他人の事はいいからーって言われそうだよ(;'∀')


箱の下の赤いの

若いのにメタボな息子と、若くないしまったく運動をしていない母のために

何気に見てたTVショッピングで、お買いものしてしまい

アナタノためよ!!と息子にやらせても、いまいち楽しそうじゃなく適当にやっている。

TVでは、細いタレントさんがやってた。やる必要ないだろって思いながら見てたこれ

TVをただボーっと見ている時にでも やれます!!って言ってるし

邪魔だけど、TVの前に置きやってみたら

けっこう どころか

こんな簡単な動きなのに、きつい(-_-;)

30回もやれないの!?って息子に声張り上げてた母ですが

物置にならないように、キーキー動かしていきたいと思います。

だけど・・・

パスタ料理って、カロリー高いよね・・・・(;'∀')

作っては、試食して 運動して レシピ書いて ブログ書いて 運動して

凄い量のパスタ 追いつかない

だれか 試食してーーー( ;∀;)






スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする