御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP独り言 ≫ 人生初の経験 2つ!

人生初の経験 2つ!

DSC_0540.jpg




ずいぶんとサボっている日記

これでは、日記というより月記となりそう・・・

御無沙汰いたしております。

いつまでも暑いなー(;´Д`)って思ってた日は何処へー

本日、立冬らしいですよ。

道理で寒いわけだわ。


先月、レシピブログさんから個人的にメールを頂戴いたしました。

・・・レシピブログと言いつつ、書く記事は打ち上げだの趣味のことばっかりだからお叱りなのかしら(-_-;)・・・

いつもレシピブログをご利用いただきまして
まことにありがとうございます。

なんてご丁寧な文章なんでしょうーまったく疎遠がちな投稿なんですが(;´Д`)

でもって、ご丁寧な文章を読み続けると、、なんと

あたくしのコメントをぜひ掲載させて頂きたいという内容。。

そんな勿体ないお言葉 

ご承諾いただけるもなんも、即決で

宜しくお願いいたします!ということを

直ぐ返信いたしました。

11月に発売されるという事で、数日間ワクワクと過ごしておりました。

市販される前に見てみたかったので、夫は何回も利用しているシステム
DSC_0539.jpg
人生初の、アマゾン

なにやらコンビニでお支払ができるという便利もの。

飛行機の予約とかしたことあるけどこれは初めてだった。

家から一番近いコンビニに早速出かけ、店内散策。

だけど、無いんだな、アマゾンの文字が。

レジのオニイサンに聞いてみた。

『あーレジでできますよー』

『機械ででもできますが、レジでやった方が簡単です~』

ってことなので、メールに載せられてる数字をピピピッと

入金して はい完了~!!

なんて簡単だんだーこれなら本買っちゃうなー

部屋じゅう本だらけの夫のことを思い出す。。

待ちに待った指定日

ジャーン
DSC_0539.jpg
郵政 だったんだ

DSC_0542.jpg
本をめくり、レシピブログさんから聞いてたコーナーを

DSC_0549_20131107121317579.jpg
snowさんのレシピです~♪

ぜひ本でご覧下さいませ~(blogの中でも紹介されています)



きっと写真では、分からないわね、、とズームしてみる。
DSC_0546.jpg
どうでしょうー

これでもきっと、わからないよね・・・

ソファーに座ってる息子、母の撮影会の姿をやや冷ややかな目で見ている、って思いながらも撮影会は続く。

DSC_0547.jpg
どうでしょ~(*´ω`*)


・・・

^^(satominさん)

^^ ←もちろん笑顔のつもりなんだけど、こうやって本で見ると

へへ って見えるのは、私だけでしょうかー(;・∀・)



snowさんのブログでは、ご丁寧に御礼文まで頂戴いたしました。

こちらこそ、人生初の本掲載に御一緒させて頂きましてありがとうございました!



コメントばかりじゃなくって、自分もちゃんとレシピのブログ書かなきゃいけないなーと

たくさんの方々のレシピを拝見して思ったのでございました。

ということで、最近の私

朝は今までより早く起きるようにして、息子に朝ごはん作って一緒に食べるようにしています。

一番大切な出汁を、粉でとるのではなく

昆布(夫が北海道で買ってきた日高昆布)といりこでとったり、花かつおでとったり

出汁をとっている時の、なんとも言えないいい香り~

これぞ、日本の母の香り

体のためにも、調理の基本は抜けないって思ってます。

続けることが肝心!今年中は続けたいな~



独り言 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ありがとうございました(*^_^*)
ご無沙汰しております。
発売日から数日経って手元に届きました♪
北海道は発売日=店頭ではない模様。。。
輸送の関係で2~3日のロスタイムがあるそうです。
コメントのご協力戴き、本当にありがとうございました。
形になるって感動ですね♪
ご共演下さいましてありがとうございました。
とても想い出に残る品になりました~☆

仕事のお昼休みに立ち寄ったので、お返事とご訪問は後程改めて伺います。
取り急ぎお礼をと思いまして(*^_^*)
2013.11.07Thu 12:46 ≫ 編集
Re: こちらこそありがとうございました(*^_^*)
お忙しい中、コメントありがとうございました。
図々しくも、blogに写真載せてしまいました。
たくさんの方々のレシピを拝見できるのも楽しい一冊になりましたね(#^.^#)
北海道に雪マークが増えてきているようですね。
どうぞお身体大切にお過ごしくださいませ。
2013.11.07Thu 13:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする