御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP独り言 ≫ 最近の家の周りと、あたし・・・

最近の家の周りと、あたし・・・

DSC_0536_2013102514451089f.jpg

再来 足場

昨年の9月から始まったマンション工事、今年の9月前に完了

たくさんの業者さんたちが引き波のごとく すーっといなくなり

詰所にしてたプレハブや、酷暑の休憩場にしてたスダレや、一服してた煙草入れや、簡易トイレや

無くなっちゃうと なんか 寂しいなー

外ですれ違えば、必ず大きな声で

『おはようございます』
『こんにちは』

作業服のオニイサンやオジサン達が挨拶してくれてた。

一年間 それはそれはいろいろと生活に制限があって愚痴ってはいたけどさー

静かな毎日になるとさー

さびしいーー

あーあー(´・ω・`)ボーー

ベランダから外を眺めては静かすぎる外をながめてた一か月と少し
DSC_0532.jpg

おーー(';')

去年と おんなじ~

目の前の階段に 驚くとともに喜びすら感じるじぶん

DSC_0531_20131025144507418.jpg

早い こと!

一日で土台の部分?みたいな下方

DSC_0533_2013102514450916b.jpg

さっさと 作っちゃうんだね

素早いな

足場といわれるこれ、一年前はベランダ側までぐるっと作ってたんだけど今回はここまでらしい。

ガラス交換のための工事、私んちは図面通りのガラスが入ってたので交換はしないけど

またまた立ち代り入れ替わり業者さん、この足場を行ったり来たりするんでしょうね。

ちょっと残念なのは

挨拶が ないんだな あんまり

大切だわよね、挨拶って。。。

そんなことを思いながら、体調いまいちの毎日を過ごしております。



とある日、お買いもののついでにお腹空いてきたので
DSC_0516_201310251445018c5.jpg
いつものスーパー内のパン屋で食べてた

耳鼻科で何気なく言ったドクターの一言で買ってみた
DSC_0514_201310251434498dd.jpg

おしゃぶり梅昆布

梅干し見ただけで、唾でてくるものね。

唾液腺に石が詰まっているので?リンパ線腫れちゃってた数日前

唾液を出して、石を押し出せるかもしれない!ってドクターの一言

ならばと、昆布だったら咀嚼する回数も多いだろうし

梅味なら、なお一層

よだれータラーー

なるかな?

ド素人の解釈で買ってみたけど、これ

咀嚼するまでもなく、あっという間に柔らかくなるし梅の味

するのかなー?

味覚も鈍感になっていたのか、さっぱりわからん(;´Д`)



咀嚼云々なんてこと、すっかり忘れて数日間

ひたすらお薬を飲み続け、やっと腫れも引き普通の顔にもどり

やっと一安心してたのに、喉の痛みが再発で咳も治まらず

先日また耳鼻科(一年分通院したくらいの回数になった)

今度は、喉が赤いしー

またアスピリン系のお薬頂き飲み続けること5日目

やっとのどの痛み無くなってきた。

昨日のお歌のレッスンはお休み、、だってドクターに


『無理して 大きな声だすと また

つぶすよ



脅しじゃないのよー はぁー あーーん

抗生物質飲んでいる間は、おとなしくしてなさい!というドクターの命令に従い

今週は、ひきこもっておとなしくしてた。

よって

戸越公園のさくちゃんの写真展にも出かけられなくてガッカリ(´゚д゚`)



来週は体調復活して、出かけられるかな~夫、北の国にお仕事で出かけるし~

外は台風の影響で雨です。

もうすっかり寒くなりましたね。

木々も紅葉しはじめてます。

今年も短い秋になるのかな・・




独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする