御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP独り言 ≫ もっと潤いを~~♪

もっと潤いを~~♪

DSC_0524.jpg

数日前まで、まだ夏だったような

季節の移り変わりが激しすぎて

この老体、、、

ついていけませぬー(;´Д`)

9月8日のコンサートの通しリハで

すっかり声をつぶしかけてから かれこれ一か月以上過ぎたのに

その後2度ほどライブ またまた声をつぶしちゃうし

挙句に果てには、唾液腺に石!?

おまけに 咳が止まらないー(´゚д゚`)

出かける予定も ままならぬー( ;∀;)涙

あっ<声をつぶす>って、声帯に炎症をおこして声が出なくなることです。。



先週のレッスン中、大きな声を出すとまたつぶしそうだったので

控え目に出してたら案の定

『もっと 自信を出して声を出して!』とシェンシェ

小さな声→イコール→自信がない ってか・・・

自信がないわけじゃないんですよ・・・

出せないの

説明するのも面倒だったから黙ってたけど

歌う前の声の準備体操もしないで いきなり大声出すとこういうことになるのよ

息子に怒鳴ることも無くなってくると、家での声出しは皆無

たまにテレビに向かって笑う事しかしない毎日

口を動かすのは

食べ物を 放り込むときだけ~

そういう毎日なもんで、たまに話す作業をするととっても疲れるんだなーだから出さないんだなー

という最近のご報告でした。





上記の写真

これからの季節に、自分のためのプチ御褒美

左側の白いのは、ハンドクリーム

右側のグリーンのは、食器洗い洗剤


暑い暑いと過ごしてきた時期は自分の汗で皮膚も若干潤いを保っていられましたが

汗もかかなくなると?なのか(海老蔵さんのblogにも書いてあったけど)

皮膚の乾燥が気になってくるようになるし

食器を洗う時など、湯を使うことが多くなるし

皮膚の油分 無くなってきますよねー

かゆい かゆい 粉がふく



数年前にドラッグストアーのおばさんに勧められた

アベンヌの薬用ハンドクリーム

色々なハンドクリームを使ってきたけど、今のとこ

夫も気に入って使っている。

温泉水が入っているとか、おフランス製です。



それと

洗うだけの洗剤にお金を使うのは

とってもばからしいと思っているドケチな私

お手軽な一番お安い洗剤でごしごし

洗っている最中も、洗い残しのヌルヌル部分とか

すっごく気になる性格なので

ついつい、何度も洗剤を足したし

洗剤によっては、油落しに強いのがあってそれを使ったりすると

一緒に、皮膚の油分も一緒に流れ落されるのよね。。

そういう人のために開発されたのよね~きっとコレ

いつも買っている洗剤より、200円近くお高い洗剤

どうせ使うなら、いい気分で家事したいな~💛

薔薇の香りの種類もあったけど

リフレッシュしそうなこちらのグリーンを選んでみました。

2回分って書いてあるから、加減して使ってね♪ってことなのね!

楽しみだわ



ローズマリー プランターに植えっぱなし

ただ見てるだけ~

たまに触れたりすると、いい香りが衣類につく

たまに触れないで、わざわざこすってつける時もある~~

それだけで リラックス

家事の合間の ご褒美です(*^^)v



すっかり寒くなってきましたね!

今夜はほうとううどんでも 食べようかな。

どうぞお身体ご自愛くださいませ!














スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする