御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP独り言 ≫ ドクターの一言に、、、(@_@;)エ”ー 

ドクターの一言に、、、(@_@;)エ”ー 

気になっているかとおもってーすぐ書くあたし


まったく腫れが引かないどころか

ますます悪化の模様の、喉の腫れ

風邪のリンパ腫れなんじゃないの?って思ったので前回病院に行った時ドクターに聞いてみたけど

どうも

違うみたいな(+_+)

この腫れが気になったドクター

舌をあげてと何やら舌の内側を押して確認してた

指サックみたいなのをして、今までにない真剣な眼差しで



『ここは大丈夫 みたいだな・・・』


そんな真剣な顔されると、ますます心配度UPしてくるんですけど(-_-;)

うーーんと悩みながら、晴れている部分を押しては悩んでいる様子。

某大学病院でドクターをしてたベテランのドクターなのですが

それでも お解りになられないのですか( ;∀;)

救命病棟24時の江口っちゃんを、、ダブらせるにはちょっと御年を重ねすぎだけど

風邪の症状の時には内科より耳鼻咽喉科の方が治りが早いと常々思い、

お腹にきている症状が酷いとき以外は20年近く家族でお世話になっている信頼しきっているドクターだから

いつもの親しみやすい態度が一変すると

ビビるんですけど・・・

そんなこんなことしながら、再度私の口の中を

確認するため奥の方に、触診していったのです。。。





『お! (ー_ー)!!』



『ここだ!!』



『痛い?』




口を思いっきり開けてた私、開けながら

『あーー』←ええーーって言ったつもりなんですけど舌もあげてるし



『分かった!やっと』


えっ?やっと(;´Д`)?

月曜日の深夜から、寝るに寝られない時間を 痛みと過ごしてたのに(つばも飲み込めない)





どうも、リンパの腫れとかそういう種類のものではなく

人生初聞いたかもしれない ドクターから発せられる言葉



顎下腺唾石症


石 なんだって・・・

ドクター曰く

『胆石とかの石 あるでしょ、あれみたいな石がある』



唾液の出るここの管の中に

あるんですって・・・

石ですかー\(◎o◎)/!

ドッヒャァー


問題は、それをどうするかってことなんですよ、ドクター

数日間のモヤモヤにやっと解決したら一安心した様子のドクターなんですが

それをどうするのー

それが一番気になるのは、もちろん患者のわたし


そしたら、いとも簡単に言う



シュジュツ





へっ(´゚д゚`) なんと仰いましたぁーー

思わず浮かぶ、、、

生命保険会社のオネエサンの顔

やっと保険を使う機会が来たのか(ー_ー)!!





喉の腫れ、これで原因が分かってよかったと安堵の様子のドクターですが





困るんですけど、、




急に シュジュチュとか仰られても。。

シュジュツと言えず

シュジュチュになっちゃったけど。。。





DSC_0509 (1)

まさかの展開になるとは思いもせず

こんなところにもマヨネーズを使うの~って聞いてた日曜日の絵図↑↑↑


続きは後ほど




独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする