御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ロケ場と ただの思い出話。。。TOP独り言 ≫ ロケ場と ただの思い出話。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロケ場と ただの思い出話。。。

DSC_0374.jpg
ロケ中ではありませんよ!


先日のこと

いまさらだけど・・・

どうしようかーと家にあるものを着まわしても

なんかしっくりいかないので

美容院のオネエサンにい聞いたお店に出かけてみた、黒衣裳を探しに。

いつも私が目にする、ボーダーとか綿100%のシャツの衣類とは違って

テレンテレン・風が吹けばフワ~っと風に舞うがまま

最近私が着用した服の素材(母が着てた母手作りの服)やレザーとかシルクとか

高級感あふれるって感じの余所行き用の服 ばっかり

黒ばっかりあさっていたら、ご年配の奥様方のグループも同じく黒ばっかりを探しているようで

まさか、同じ舞台に立つ人じゃないよね?って失礼だけど顔をまじまじと見たりしながら

良さげのデザインで、そう高級なお値段でもないのを見つけたので試着。

残念だけど、手を入れた瞬間に、これは脱げなくなりそうだと思い返品。

もうどうでもいいやーって思った時見つけたのが、チョー短い長袖のもの

悩むことすら面倒くさくなったので、即決して岐路に付きました。

着ようか、どうしようかは、、当日の周りの反応で決めようーー。


お店がたまプラーザだったので、電車に乗る前にちょうど当日TVでやってた

『チョイブス~』とかよく言われているあの場所に行ってみた。

撮影場所がどこなのか?はっきりわかりませんが

エスカレーターを登っての上り口の所かな?

こんなところでロケやっているんだね、お買いもの客のたくさんいる場所で。

普通に歩いている奥様方、やっぱり皆さん素敵な姿だし若いし

タマプランヌって言われている奥様方は違うなーなんて思いながら写真撮影し

私は、一階にあるタダでコーヒーを頂きに行こうとお店によりました。
DSC_0373.jpg
見つけた、懐かしい缶詰

モンブランを作るときに使った、美味しいマロンピューレ

これと何かを混ぜて、スポンジをカットしてリキュールをナッペして

生クリームを絞ってマロンの甘煮を乗せて、このマロンピューレを絞っていくのだけど

金口、モンブラン専用ので絞ると

売っているようにきれいに絞れるんですよ。

そんなお道具ただいま保管中で、錆びているんじゃないかと思った瞬間。

そろそろ、モンブランの季節ですね~作る??



外もようやく秋らしくなり

そうなると食べたくなるのが、ホワイトシチュー
DSC_0376.jpg
パンやさんで見つけた、シチュー入りパン

パンの素材と形は違うけど、私がパンを習いたいと思ったきっかけがシチューパン

バケットを焼いて中をくりぬいてシチューを詰めて頂くもの。。。作ってみる???

過去の栄光ばかりを思い返していた先日の話です。



いよいよですね。

日曜日、悪天候にならなければいいですね・・・





お付き合いくださりありがとうございました。




スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
