御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP独り言 ≫ 天気予報が当たったのはいいんだけど・・・

天気予報が当たったのはいいんだけど・・・

blog_import_4f1a4d04338b4_201308221130465f6.jpg

ずーっと前の写真、場所はこの辺

一昨日 日にちを間違えた病院に昨日行ってきたのだけど・・・

凄かったわよねー

雨と雷が!

午後からの診察と検査のかけもちで、お昼ご飯はあとで食べると申す息子だったので

それじゃー適当に売店でも買おうかね~

なんて軽い気持ちで数時間病院に滞在していたのだけど

そんな 甘っちょろい考えでは過ごせなくなってきたのが

お会計すませて、さっさと帰る準備をしていたあたり。

スマホにお知らせが来たのだけど、どうせまた

遠い地域の話でしょ~

外は写真のように、いい天気だし(*´ω`*)

お知らせの後まもなく、どっかで太鼓でも叩いているのかと思い

よ~く耳をすませてみたら

それはどうも 太鼓ではなく

雷が、ひっきりなしに なっているのでございました。

えっ?やばくないですか(-_-;)

検査員のおねえさん、呑気にのんびりと話し出す、今日の検査の色々について。

その間にも、雨が降ってきたのが窓腰に見える。

ものの10分もたたないうちに、いつの間にか普通の雨かと思っていたら

斜めにひっきりなしに降り出す 雨

本当に やばいぞ(';')

モスバーガーを食べて行くと決めてた息子に、

『そんなもん、食ってる暇ない!』途端に大きな声で怒り出す親に

検査員のおねえさん驚いた?のか 外を見る。。。

『こんなのに なっていたんですね!』

『気を付けて帰ってくださいー』

ってことで、急いで駐車場に降りて行ったらすごいの

雨の音が

外に出たら、横殴りの雨

乱視に近視に老眼の私には、とっても運転しずらい状態の悪天候

ライトをつけ、ワイパー全開

環状線のこの道、車の数も多いけど スピードを出している車が多いので

普段でも気を付けながら走っているけど、昨日は

ゆっくり走らないと、

前が全く見えません\(◎o◎)/!

唯一前の車のライトを目印に走って行こうと思いつつも

前の車、こんな悪天候なのに、ライトなしで走っていますの(;´Д`)

ブレーキランプを頼りにいたら、左車線の車

なんだかこっちの方に寄ってきている。。

車線なんて全く見えないからなんだろうね。怖いわ(*_*)

少しづつ雨の強さが弱まってきたのだけど、今度は道路がすごい状態に!

これあふれたらどうするの(+_+)なんて沈没している車のニュースを思い浮かべちゃったり

必死になって運転し、だんだん天気が回復し

我が家の近辺の駅に近くなってきたら、雨が

嘘みたいに止み

急いで家に戻って、ベランダに干してた洗濯ものを見てみたけど
(奥行きのあるベランダです)

そんなに濡れていない。

あの場所だけだったのか?

ホッとしつつも、あんな日の運転はこりごりだと思った瞬間でございました。。

以上、ただの報告でございました。



お付き合いくださりありがとうございました。
独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする