御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPそとごはん ≫ Boys, be ambitious!

Boys, be ambitious!

DSC_0250.jpg
8月20日(火曜日)のお昼



昨日は朝から

おおいそがしーー

毎週の生協のお届けと、午前中指定の宅急便待ちと、久しぶりの午前中のお掃除と

昨日は亡母の命日、仏壇代わりの箪笥の上を綺麗にしお線香たいたら部屋中にこもってきたので

いつもと反対側の窓の方を開け生協の受け取りをしている最中に

(ドタッ)って変な音がしたけど気にしないで

生協の商品を冷蔵庫に入れるついでに冷蔵庫をふいたりし和室に行きー

\(◎o◎)/!

そしたら、そこにはサンセベリアの無残な姿が

どうも、窓を開けてたら強風でもないんだけど風が吹き込み

鉢よりずいぶんと大きく成長したものだから、バランスを崩して

倒れたらしい・・・

これは 絶対掃除しなきゃいけない状態になったので

迎えに行く12時30分の約束の時間ぎりぎりだけど必死こいて掃除機をかけシャワーを浴び車で迎えに、、

車を走らせている間に大事なものを忘れた事に気がつき到着後に荷物を置き再び家に戻る

保険証をとりに!

で、再び車で迎えに行きそこから病院まで車を走らせるーー

途中、第三京浜の近辺の様子が変わっている様子に驚きながら

病院に着くーー

まだ診療が始まっていなかったけど、ドクターの名前が違うのよね。。

部屋間違えたかな?と看護婦さんに確認すること10分ほど。。

看護婦さん、カルテを見てたらようやく気が付いたらしい

『お母さん~ 診察は

明日 ですよ!!』

確かに、診察券には

21日(水曜日)

と 書いてありますの(-_-;)

もーーエ”ー(;´Д`)今日できませんかしらー

検査室に聞いてもらったけど、やっぱり無理だったわ

すでにお一人検査中!

ってことで、、昨日の朝からのドタドタに加え

なにをしに車を走らせてきたのか、、なので
DSC_0258_20130821110414c40.jpg
母は、鯖味噌定食


一方息子は
DSC_0256.jpg
食べたいと言ってたカツカレーは売り切れだったので

ポークカレー


DSC_0254_20130821110421fc0.jpg
カラフルなサラダ


DSC_0255.jpg
いいわね♪

デザートつき


この施設、いつも木曜日に息子が行ってるスポーツ施設の隣にあるので

なんだったら、そっちに行くか?と尋ねたら

『木曜日』というお返事なので行かなかった。

ボーリングとかできるし、たまには良いじゃないかな~

お昼を食べ帰ってきたのですが、昨日は火曜日でしたね。

そのスポーツ施設、火曜日は 休館日!

よかったよ、、あの暑い中行かないで。。

そんな火を過ごしてきた昨日、本日がまさにの診察日

あと一時間ありますが、掃除してから行こうか思案中。。

息子は有給にさせました。。

思うに、本日高校野球の準決勝をやる日なんです。それが頭にあったものだから

病院の診察日と重なってしまったのですよね。

なんたって、今までの歴史上初のベスト4に残った山形代表の日大山形

今まで、あまり期待してなかったというのが本音だったけど

その試合を見ないと!

がんばれよ~日大山形


♪ボーイズビ アンビシャス♪

まだ4回表なんですが、すでに11時45分

出かけるまで終わるかしら。。



野球ネタではありませんが、昨晩夫が帰ってくる前にリビングにいた息子が玄関に向かって

『お帰りなさい』って言ったんです。

えっ?もう帰ってきたの??随分と早いこと、、って玄関に行ったけど

誰も いないの。。

えーー誰に向かってお帰りなさいって言ったのか?と息子に聞いたけど

本人は帰ってきたもんだと思って言ったらしく

みえたのかしら。お祖母ちゃん。。。



お付き合いくださりありがとうございました。

そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする