御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 懐かしい写真を撮ってきた~♪

懐かしい写真を撮ってきた~♪

東京都心の気温、二日ぶりに30度を下回る

こんなにエアコンを稼働していたのは、初めてか!?くらいの我が家

一昨日と昨日は、一日中稼働させてました。夜中じゅう

普段エアコンの生活をしていないせいか、快適なんですが

足腰冷えているような気が、、入浴するとよく分かる腰の冷え具合。

エアコンつけていると、汗が出ないんだね・・・当たり前ですけど

汗を流して、のど乾いた~ってお茶とか飲むのが好きだな。

家事を終えて汗をシャワーで流した後の、寛ぎタイムが一番!

さっ!がんばろ~←これから掃除します。。。


その前に
DSC_0027 (3)
実家に行ったときに撮影してきた
(写真のお宅は実家ではありません)

最近はめっきりこういうのを我が家の近辺では見かけなくなり

地中に埋まっているのもあったりで

ついつい 撮影会



この電柱、幼いころにはゴムとびをするのに使ったり

どこまで登れるかーとかやったり

懐かしいな~

今の時期は、蝉がたくさんとまってたしね!



今年の関東は今年は暑すぎるせいか、

ここんとこ鳴いていなかったけど

今日は幾分涼しいので蝉も一斉に鳴いているな

電柱じゃなく、木々に止まってですけど



なんて、

この写真を見ながら、過ぎゆく夏を堪能しているのでございます。。

本当に過ぎゆくのか、不安になるくらいの

夜中じゅう30度超えの日々



今日はどうなんでしょ、、

毎日天気予報をチェックしてしまう今日この頃



月曜日、お盆休みに入っている方々も多いのでしょうが

我が家は、今日明日と夫と息子が仕事なので

二日間有意義に過ごしたいと思います(*^^)v

懐かしついでに、もう一枚
DSC_0193_2013080710072883f.jpg
みそパンという、お菓子?

なにが懐かしくてこれを買ってきたのかというと
DSC_0194.jpg
りょうこく

このりょうこく、確か小学校の時のパンを仕入れていたと記憶。

今から40年以上前の話

なんたって、小学校一年の時には

あの脱脂粉乳を飲んでたって時代ですの~

年バレバレー(;一_一)




それでは皆様、お身体ご自愛しお過ごしくださいませ!




お付き合いくださりありがとうございました。




おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする