御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ お盆で帰省中の方々に (ご搭乗案内を・・・Σ(・ω・ノ)ノ!) 

お盆で帰省中の方々に (ご搭乗案内を・・・Σ(・ω・ノ)ノ!) 

とっても大事なことを書くのを忘れてた・・・

7月30日(火曜日)
山形空港レストランにて

【時刻 12:21 冷たい六田麩そば】
DSC_0184.jpg
最近は、食券を自分で買うのね!

二年前に来た時には、ここにはお店の店員さんがいて

食後にお支払をしたものだった。

この方が人件費もかからないし楽だわね~

しばらくしてから運ばれてきた
DSC_0185.jpg
GABANにこんなのあるんだね!(柚子唐辛子)と

呑気に写真撮影中の私
DSC_0186_20130807100654a9b.jpg
鶏肉とお麩 見分けつかないほど

美味しそうじゃないの~


ワォ~(*´ω`*)
DSC_0187_201308071005140d4.jpg
おみ漬けもついているし

戴きます~

って ふと 前方を見ると

走り回っている航空会社のお姉さんを見つける・・・

えっ?もしかしてこれって

誰かを お探しか!?

よくドラマとかで広い空港内を走り回っては、搭乗手続をまだやっていないお客を探しているあの姿

へっ?・・・と壁にかかっている時計を見てみる。

すでに、12時30分を過ぎている時刻

さぁーて、、、私の乗る飛行機の出発時刻は 何時でしょうか!

JAL1254 J-AIR運航
12:45 山形
13:50 東京(羽田)

そういえば、、少し前のアナウンスで

『山形発 羽田行きの ご搭乗手続のご案内を・・』って言ってたな

その

ご搭乗手続きっていうのを、荷物を預けタッチ&ゴーでピッとやったので終わった~と

10分前までには飛行機に入る前のゲートをくぐらなきゃいけないのに

私はそのぎりぎり時刻に、、

お昼の冷たい六田麩そばを、食べ始めようとしていたのです(-_-;)

一応確認:レストランの店員さんに、搭乗するのは何分前まででしたっけ?と聞いてみる。

15分前くらいだどおもうんですけど・・・

やばいぞ!

走り回っている航空会社のおねえさんをつかまえ、一言

『すみません!羽田行きに搭乗の者ですが大丈夫でしょうか?急いでそばを食べますので。』

時計を確認し、お早くお願いいたします。。。

そりゃそうだー

美味しい10割そばに、六田麩と鶏肉をとっても美味しく味付け、出汁つゆも実に美味しい~(*^^)v

ゆっくり味わう暇もなく

胃の中に流しこみ、ゲート方面に走っていくー

まだお客様方は椅子に座っているところ、間に合ったよう

トイレに行く時間もなく、間もなく案内のアナウンスが。

これが山形空港だから間に合ったけど

羽田空港内のレストラン街で食事なんてしてたら・・・なんて考えると

ぞーっとします(;一_一)




あ~あ あのそば

もう一回食べたかった!ゆっくりと

それが山形での旅の心残りのできごとでした。


お付き合いくださりありがとうございました。。。

皆様も飛行機に乗る際には、くれぐれも時計チェックをお忘れずに!

って、、私くらいなものか




おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする