御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそとごはん ≫ スエーデン料理を食べ ショッピングしてきた~♪ ありがたき友よ(*´ω`*)

スエーデン料理を食べ ショッピングしてきた~♪ ありがたき友よ(*´ω`*)

DSC_0812_20130718095131.jpg
久しぶりだね~♪
*お互いに低い声で*

7月半ばのこと

いつもの乾杯とは雰囲気も違いますが

ゴスペル仲間だったF嬢とランチをすると言いながら、

個人的にここで買い物をしたかったので、強引に場所をここにして行ってきました!
DSC_0816_20130718095136.jpg
おわかりかしら?

平日なのに、すーーっごい混みよう(@_@)

フロアーに入った途端

なんだこりゃー(;´Д`)

まずは席の確保だ!と、目を四方八方めぐらせ探す

なんだか、幼い子供連れの 若い母親グループが多くて

社会人らしき大人の男性の姿なんぞ皆無

当たり前ですが、、皆さまお仕事中の時間ですし

外は例の酷暑ばりなので、こういう涼める場所に移動するんでしょうね・・・

お買いものとか別に。

セール中だとTVでやってましたが、商品フロアーはそれほどの混みようでない。



あっそうそう、

車を駐車する場所がばっかりで今まで入れたことのない

奥の奥の方に進んでいったのですが

その時、対向車がこっちに向かってくるので

『逆送してますよ!(-"-)』と身振り手振りで教えてあげたら

対向車の運転手の男子、

はぁっー?(?_?)って顔して通り過ぎた。。

危ないなーったく(; ・`д・´)

ブツブツ言いながらその近くに駐車し、車を降りたら

なんと、この道

片道通行ではなかったって気が付く。

今まで停めたところは、一方通行の道幅の広い場所だったのだけど

そこは、建物の端で車の通り道みたいな狭い駐車場所だったよう。

こんなに混んでるのか!と思いレストランに行ったら案の定の混みよう

で、お買いものもさぞかしと覚悟したのに

いつもの平日通りのスイスイと大手を振って歩くことのできる空きよう。

なんだ目当ては、涼んでお食事かぃ



なんて書いている私達も、買い物目当てなんだけど

『ビール飲んでいい?~(*´ω`*)』そう聞くF嬢に

ダメだと返答する理由もなしなので、

私はコーヒー飲み放題でどっぷり話し込んで数時間過ごしてきました。
DSC_0815_20130718095133.jpg
今まで何度もこうやって写真を撮ってきたので

撮られてもいいのだろうと勝手に解釈

F嬢は、ラザニアとサラダとカイザーのパンとウーロン茶?とスエーデンのビール

一方私は
DSC_0821_20130718095127.jpg
有機ナンチャラのパンケーキと

DSC_0818_20130718095138.jpg
ブロッコリーとポテトのマフィンという名のパンじゃないものと

スモークサーモンのお皿

このポテト、実に美味しく帰りに買っていこう~と食べている最中頭に入れてたのに

食事後、お買いものでフロアーを歩き回って小一時間

お会計を済ませ、フードコーナーに行き

ピクルスの瓶詰を買って

もうおしまいだわ~と言った私に

『もう、いいの?』と聞き返すF嬢に

『うん、もういいかな~』と言い放っちゃった自分

こういうことは、家に着いてから思い出したりするもので

次回出かけたときに買ってこようと思ってても

また忘れちゃうんだよねー(-_-;)



買い物済ませ、また一階に降りてきてのどが渇いたので
DSC_0822_20130718095206.jpg
50円のソフトクリーム

優しく親切なF嬢は、疲れ切って座り込んでいる私に

買ってきてくれました♪

ソフト食べたら、よけいのどが渇いてきたのをまるで自分のように分かってくれたのか

F嬢の飲み放題のコップにオレンジジュースを注いできてくれ

それのおすそ分けを頂きました。



おまけに、パソコン苦手だというF嬢

近々帰省する私のために、

ちょうどソフトを食べてた時に

夫からメールが来て新幹線の切符を買ってくるから何時のに乗るのか?という事だったので

早朝の新幹線に乗るには自宅から一番楽に行ける乗り換えを

スマホで電車の乗り換えを色々と探してくれたのであります!

そのスマホの案内には、歩行速度を設定し乗り換えまでの時間が詳しく書いてあり

私の持っているD社のには、そんな優れた設定なんてないもんーとただ見ているだけ

F嬢のさっさと画面をさわりながら検索している姿

本当にパソコン、苦手なんですかね?と

驚いたのなんのって・・

お陰様で一番良い乗り換えを探してくれ、それは

朝一番の5時過ぎの電車に乗り、二回乗り換えで東京駅まで行くって方法。

乗り換えでも、一回は同じホームで反対側とかなので楽です♪



そんなこんなで時間が過ぎたので私は車で

F嬢はシャトルバスに乗って帰りました。

同じ年頃で話もあうし、同じ趣味のものをやっていたし

現在辞めて一緒に歌ってはいないけど

こうやってたまに逢ってお話ができるのは、嬉しいことです(*´ω`*)

こういうのも自分にとっては御褒美なのでございます。




お付き合いくださりありがとうございました♪



そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする