御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

7月の強羅温泉で、、、その2

DSC_1285.jpg

日帰り温泉の後、12時はとうに過ぎていたのでしたが

せっかくだからとのんびりと過ごし、

駅周辺をうろうろしていたら、あっという間に

14時30分を過ぎていたもよう・・・

TVKの土曜夜の番組で毎週のように見ている番組があって

その時に紹介していたお店を思い出して、

案内所に場所を聞いて行ってみたら

お店のお姉さんに

「すみません、お昼の時間、終わったんですけれども~」と

スマホで時間確認したら

14時34分

お店は、14時30分までらしい。

たった4分ですが・・・と内心思っていたけど

しようがないよね(T_T)

行こうと思っていたお店 ★強羅 田村銀かつ亭

食べられないと思うと、よけいお腹がすいてくるもんです。

この時間でやっているお店は、ほとんどないかも?と

銀かつ亭系列のお店で近くにあった、銀かつ工房で聞き

作り立てのカツサンドを購入しました。

どこかで食べるしかないのか(;_;)

カツサンド持って歩いていたら、お蕎麦屋さん発見!

おっ 蕎麦蕎麦だーと店内に入るが、お客さん誰もいないぞ。

もしかして、やっていないのか???

やっていますと聞いてお蕎麦のセットを頂きました。

もちろん、先ほど購入したばかりのカツサンドは開封しておりません。

おいしかったお蕎麦を堪能して、駅に向かいました。
DSC_1278.jpg 
そしたら

これまたTVでやっていたお店を発見!

販売だけのお店ですが、美味しいあなごのちまきのお店です。

笹屋 (番組の情報なので色んなお店がリンクされています)

とってもおいしい~!!!の映像が忘れられなかったので

こちらでも、ちまきを購入しました。

これで、カツサンドとちまきのお土産二品に♪

まだ目的だったお店のお食事していなかったので、

笹屋さんで何気に話してみたら

「小田原にお店ができたらしいですよ」という素敵な情報を、ゲットしました~

小田原なら、帰路途中に寄れるわ\(^o^)/

つい先ほどお蕎麦を食べたばかりなんだけど、

帰路時間を考えると、のんびりともしていられずで

今回は公園もパスして、温泉は一回だけで我慢して

電車に乗りこみ,目的地までzzz

揺れがちょうどよい。

あっという間の移動時間、探してお店に入って

早めの夜ご飯に頂いたのが、一番上の写真

銀かつとヒレカツが卵でとじられたお丼です。

お昼食べてからまだそんなに時間が経っていなかったのにもかかわらず

完食~

DSC_1282.jpg 
お香の物のこちら

ひょうたんの柴漬け

箱根で有名なのかな。

個人的に好みの味♪



あっという間の箱根一人旅

前回は雨にたたられ、今回は猛暑でしたが

じっくり濁り湯に浸かってきたので、とてもゆっくりできました。

お土産のカツサンドとあなごのちまきは、冷蔵庫に保存して翌日頂戴しました。

あなごのちまき、一日経っていたけど、かたくならずに美味しかったです。




おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)