御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱根の風景と,harumi'sでの保存食?

P1000150.jpg

梅雨突入の当日だったかの,芦ノ湖

雨と霧で霞んで,ほとんど見えない湖の中で

海賊船が,ライトを照らしながら進んでいた。


P1000103.jpg 

お食事だけで入った山のホテル

床とか,ピッカピカ

いつお掃除しているのかしらー

塵一つ落ちていないー

こういう所に来ると,自宅掃除しなきゃって思う。。。



場所は変わって
P1000224.jpg 

栗原はるみさんのお店 harumi's

座ったテーブルの側のカウンターに置いてあった瓶たち

左の唐辛子の入ったのとか,

その隣のニンニクとハーブの入ったのとか,

その隣の真っ黒な醤油系とか,

オレンジ系の果物が入ったのとか,

P1000226.jpg 

なんだろうね???と友達と気にしながらお食事していたのであります。



今の時期は,梅仕事が始まっていますが

我が家では,3キロの梅で梅干しを仕込み中なのと

小梅1キロで,カリカリっぽい紫蘇漬けと

1キロの青梅で,梅ジュースを作ろうと冷凍庫に入れっぱなし中で

下戸なので,梅酒は作らず。



以上,フォルダに残っていた画像をUPしてみました。

天気の良い日に,また箱根方面に出かけてみたいと思っております。








おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

強羅公園 花々

P1000209.jpg

バラのアーチ

P1000216.jpg 

箱根明星岳(大文字山)を眺める

P1000206.jpg 

バラ園入口にあったもの

P1000218.jpg 

バラの中で見つけたこの花

お庭のゲームで知ってたので写してみました。

ルピナスというお花。

P1000204.jpg 

温室の中の噴水

P1000187.jpg

これも,紫陽花

P1000192.jpg 

これもまた,紫陽花



強羅公園

早いもので,ほぼ一か月前の写真。

あっというまに月日が経ってしまいました。

梅雨明けしていないこの時期,

多種多様な紫陽花を路上で楽しめますね。





おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)
