御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

高尾山に、登山?ハイキング??その3

DSC_1023.jpg

高尾山の続きです。

頂上までやっとこたどり着けたそこには、

近くは相模方面、遠くは江の島、そして

富士山までもが、見渡せるはずでした。
(三角が富士山が見えるはずのあたり)



平野の方は、目を凝らせばなんとか把握できて、

「あの高い建物は、ランドマークタワーだね、きっと!?

○●ちゃんの方、きっとランドマークからあっち方面のあの辺だね?」

あっ・・・我が家はランドマークがそんなに近くではありません。
どちらかといえば遠い方です。


 
近くは見えにくいけど、遠くは見えやすいという共通点の二人ですが

当日は、冬だけど暖かい日で湿気があったせいか、空気があまり澄んでいなかった。

なので、本来なら富士山がきれいに見える時期なのでした。

残念!

DSC_1016.jpg 

山頂の印。599.15メートル

二人とも写真に写るのあまり好きじゃないから、被写体は風景と物ばかりなり。

平日で冬のせいか、頂上あまり混んでいないね~

ふつうは座るところもないほど、混んでいるんだってよ~(^-^)/

色んな情報をよく知っているお友達様で、へぇ~と色々聴いておりました。

DSC_1026.jpg 

薬王院飯縄根源堂前の大天狗

近くにはたくさんの御堂がありました。

それぞれ意味のある御堂、お友達様から色々とためになるお話を聞きました。



DSC_1037.jpg 

春を見つけてきたよ~

みつまたのお花♪



DSC_1048.jpg 

山頂を堪能して、山から下りることに

ケーブルカー

動き始めの前方の絵図、まるで

DLのスプラッシュマウンテンの、

登り切って滝に落ちる瞬間のようだったΣ(ω |||)

椅子に座ってても、体がうくー

さすが!国内最高の勾配だ===!



下界に下りて、少し遅めのお昼を頂くために八王子まで移動して
DSC_1051.jpg 

久しぶりのアフタヌーンティーでランチタイム。

デザートに小さなアップルパイとアイスコーヒーを頂きました。

おいしかったです。


初めての高尾山

初心者の私には、登山

だけども何度も訪れている人には、ハイキングのイメージだそうで

山登りももちろんですが、何がなくても

天狗焼きを食べたくて登りに行くっていう人もいるようです。

近郊の山で、電車の便も便利なので、気軽に行ける場所

コースも分かれているので、やってくる人が多いのでしょうね。

約一週間たち、筋肉痛やってくるかと思いきや

まだやってきません。

かえって楽に脚が動くと、友達様も言ってます。

私も今日電車移動して階段使いましたが楽に脚が動きます。

この分なら、高尾山から歩いて頂上までいけるか~ケーブルカーなしで・・・




おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)