御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

都内で勉強会と、ランチと、カロリー消費

P1190557.jpg

昨日の2月25日

東京外苑前場所で行われた講座に出かけてきました。
DSC_0953.jpg

場所はここ(外苑前アイランドスタジオ)

アイランドの名前ですぐピンと来る人いるかな。

レシピブログを運営する会社の名前です。

たくさんの写真を撮り続けてたわりには、まったくと言っていいほどの

カメラ音痴なんだな・・・と痛感し ノックアウトされてきたような昨日

これから残り2回の講座では分からないことばかりがいっぱいだけど、がんばって受けてこようと思います。

男性は講師のプロカメラマン2名だけ
(三脚等アクセサリーを販売している会社の方もいらっしゃってましたので正確には3名ね)

あと、女性のプロのうららさんとで

スタジオ内は、女ばっかりでございました。

このスタジオでは、レシピブログに載せるレシピ撮影もしているとかで

有名なブロガーさん達もここに来て撮影しているそうです。

思いのほか、こじんまりとしたキッチンでした。

2時間ちょっとの講座を終え、帰ろうかなーと思っていたら声をかけて下さった方がいらして

一緒にランチすることになりました。

社員のオネエサンにどこかお勧めのお店を教えてもらおうと

一旦外に出たのを引き返し、聞くことに。。

同じように聞いてた2名の受講生の方々と一緒に4名で教えてもらったお店に行くことにしました。

sento-bene

有名な落合シェフの一番弟子の方がやってらっしゃるお店だそう。

sento-bene

おすすめのカルボナーラをオーダー
DSC_0959.jpg

食べ放題だというフォカッチャとミネストローネ
(誰も頼まなかったのでお代わりしなかったけど)
DSC_0956.jpg

私はお勧めだという、カルボナーラ


他の方々は、ラザニアとごぼうのリゾットにしてました。
DSC_0961.jpg

どれも美味しかったです。

カルボナーラ、なにかのハーブ香辛料が入っていましたが何だったんでしょう・・・

こちらの加藤シェフは、予約の取れない料理教室で有名らしいです。

最後に
DSC_0962.jpg

ホットコーヒー

満足して、それからは

買い物ツアー

新宿の某大型電気屋さんで仕入れてくることになり

ご一緒させて頂いた方の進むがままに歩いていきました。

都内の電車乗り換えとか、ほんとうにわかりにくくて、、というのは言い訳なんですが

電気屋さんまでもスイスイと迷わず歩ける人と御一緒させてもらってよかったわ~と

何を買ってきたのか

この写真は講座で使用中のもの
P1190556.jpg

カメラを固定する、三脚

一緒にリモートコントロールも

もう一つのレフ板は在庫なしで、先程新横浜店に注文し来週受け取りに行く予定。

たかが料理写真 されど料理写真

なんですが
P1190555.jpg

私はこのように人物を撮るのも好き

次回までの宿題もだされて、来月までネタをみつけておこうと思ってます。

因みに上の写真の方は、講師のプロカメラマンの福岡拓氏です。



久しぶりに凄い距離を移動しているような気がして、どれだけの歩数を昨日は稼いだのか!

帰宅してみて 驚いた!

・9110歩
・6.4キロ
・1時間21分の歩行時間
・225キロカロリーの消費
・32.1グラムの脂肪燃焼

9000歩以上歩いたのに、たったの32グラムだけしか

燃えないのか (;一_一)

イケアで散々歩いていると思い見てみるとこの半分くらい

なのに、、散々食べたいだけ食べているわたし

痩せるわけないよなーー




すごく歩いた割に疲れも残ってないのに、本日は朝からパソコンとにらめっこ中です。

ではまたね。





写真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今の時期の便利なもの~

blog_import_4f1a53292d405_20120208102755.jpg

今年は少ないって聞いてますが

ここんとこ、ずーーーっと鼻づまり。風邪か??


ナゾネックス 鼻炎薬

今までたくさんのアレルギー錠剤を処方され続けては、効かなくなって

これが一番効くと、薬局のオネエサン達も絶賛?している鼻炎薬

アレルギーでなくても、風邪などで鼻づまりが酷いときにも使えるようです。

息子と2人で季節のアレルギーと戦っている時に

夫は・・・

ふつうの生活

うらやましい、、アレルギーとは無縁な人


暖かくて風が強い日の飛散が多いんだったっけ?ってことで

とっても寒い今日ですが、カーペットや息子の枕などを洗濯。早朝から洗濯機フル回転


こちらでは、まだ若干残雪、所々に残ってますが

昨日実家の近所の人から話を伺いましたが、まだまだ!残っているらしく

雪国の冬の間は、雪かきだの体力必須の生活を送っているのだなと痛感しました。

わたしが幼いころは、屋根の雪もおろしていました。今はそれほどでもないとは仰っていましたが。

田舎にいる時には、アレルギーとは無縁だったんだけどな。


そうそう、色んな人のブログ拝見していると

同じ商品をすすめているのがあったりするわよね!
DSC_0952_20140224112546022.jpg

めぐり~~ズム~♪

なんかね、、

お疲れの眼と、お疲れの体に良いらしいのよ。

私、酷使して身体を使って家事していることなんか全くないのですが

『この商品、すっごくいいですよ!ぐっすり眠れた~』とか著名な人のブログで拝見したので

『そんなにいいの~(*´ω`*)』と、薬局散策、即購入!

深夜、フィギュアスケートを見ている時に腰に貼って使ってみたのです。

きのせいか、あまり暖かさを感じなかったのでその後肩に貼ってみた。

これは懐炉ではないので、即行暖かくなるって効能ではないのかな??

次回は、きっと明日は眼の疲れを感じるだろうから アイマスクを使って寝てみようかしらと思ってる。

若いころは、子育ての生活時代を酷使してきたけど体力もあったせいか、

こういう商品に目が行くことも無かったけど(あまり商品なかったのかな)

最近は、、、ほんとうに

何でもない普通の毎日の生活を送るのに、つかれたーって呟くことが多くなったな・・・

私より5年も多く生きてる夫

この寒すぎる毎日に、猛吹雪がまっている北国で仕事しているなんて

すごいな。。。(仕事場は25度以上だと言ってましたが)


前回の自主練でおいしいって思った
DSC_0948_2014022411254492c.jpg

コーヒーゼリー

また来月コーヒーゼリーを頂けるかしら、別の場所で!


それでは良い一週間をおすごしください。






独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

パソコンが (´゚д゚`) → (*´ω`*)

今使っているパソコンは、去年末買い換えたばかりの

サウンド重視決めたもの、、なのよ

ブログ書くのに、音は関係ないかって?



家には、ミニコンポもあって(それもダブルMDとカセットとCDが使えるタイプ)

ゴスペルのレッスンの時で先生から渡されたMDガイドを教室の人達にパートごとダビング

とってもよく働いたコンポです。

一番初めにカセットを再生するところがダメになり、次はMDの片方の不調

もう、10年近くか過ぎ?使ってたからしおどきかーとあきらめ放置してた。。ら

最近MDを使う機会があって、コンポで再生してみたら~~(*´ω`*)

あれ!!復活してるし

このタイプのコンポは、もう生産されてないから大事に使って行こうとおもってる。

けど、MDで音楽を聴いている人は もうほとんどいないようだ。。

時代は進歩しているものでレッスンでもMDからCDに移り変わり、

レッスン曲はパソコンにコピーしてそこからダウンロードするようになってきた。

パソコンを使いこなせないと、お稽古事も難事の時代なんだわ。

そんなこともあって、このパソコンに決めたのであります。



オバチャン、パソコンで一生懸命がんばってこうやってブログを書いたりできるようになりましたが

無意識でボタン押したり、色んなところを理解もしないで押しまくっていると

たまーに

元に戻れなくなることがあるのよね(;一_一)

★先程まであった画面の下の、いっぱい絵が書いてあるアレが突然 行方不明になったり

★今まで聞いてた曲が、まるでお風呂に入って遠くで誰かが歌っている!みたいに聞こえたり


ほら、専門用語分からないから、というか覚える気がないから

こんな風にしか説明できないオバチャンなんですが・・・

もう、数か月こんな状況だったので、

ブログ書くのにEマークをひっぱりそこから書いてたり
(日本語入力ができなかったから、g●○◎ c◆◇◆では)

音楽をきいて覚えなきゃいけないのだけど、遠くに聞こえているチッチャな音をたよりに必死に耳をこらしたり

でも、あまりにもひどすぎるので(私のパートはテナーなんだよ!歌入りではソプラノばっかじゃん(;´Д`))

今日、やっとパソコンのメーカーのお客様相談室に電話してみたわけよ・・・

朝から

電話で現状況を説明するのって、非常に難しいわね。

ツールとか、サウンドプログラムとか

どうして説明できないのだろう( ;∀;)

『下の方にあるのが、無くなったんです、Aとかあとか書いてあるのが』

って聞いただけで、窓口のオニイサン

『一回削除して、再度ダウンロードし直してみてはいかがでしょうか』

たったの5秒程の言葉で

かな入力できずに難儀しては、イライライライライライラ!!!!してたのが

デスクトップから削除し再度ダウンロードしたら

こうやって~

ブログを書くことができるようになりましたの!

こういう質問は、本当は?有料相談からするらしいのですが、、、チラッと教えてもらえた。

訳も変わらず、過去に戻るとかやるもんじゃないわね。




ってことで、昨日UPしようと思ってたものを



吹奏楽部らしい

唄声だけど上手ですね。




仙台ゴスペルフェスでの

ゴスペルグループだそうです。




コーヒーのCMで聞いてから好きになったこの曲

ゴスペルフェスティバルでも3グループくらい歌ってましたね(*^^)v

やっと普通に聞けることに 感謝です!







独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ホワイトバレンタインデーの、今日

DSC_0928.jpg

今日も 天気予報 的中

先週の週末に積もった雪がまだ残っているところに、、とTVでも紹介されてますが

一夜で
DSC_0930.jpg

この有り様・・・表現よくないですね

この 雪景色

まるで池のようですが、ここは桜並木に囲まれた公園と名の住民の憩いの場所

どっかのオニイサンが、この場所で撮影してたから私もまねして同じ場所で

この雪の中 雪景色を撮影しに外に出たわけじゃないのですよ。。。

先週のように、すっごい吹雪ではなかったけど粉雪がたえまなく降り続いてた昼過ぎ

マンションでは、この寒い日の中

点検とかで

水道・電気が停止

エアコンも使えず、トイレの水も流せなくなる数時間

久しぶりに軽く運動がてら歩いて、歩数を増やそうかっ!!って

転びそうになりながら だるまになって真剣にゆっくり歩いて隣の駅まで行きました。

今日は、、、、

バレンタインの日~

去年はたしか、夫のためと言いつつ家族みんなで食べるために

お気に入りのTOPSの生チョコレートケーキを購入し、二切れ夫が食べ息子は一切れ

若干残った分は、私が翌日食べたんだったかな?当日食べたんだったかな。

今年は北国の夫には、少し前に生協で注文した高級ウイスキー入りのチョコを荷物の中に入れ届けすみ。

バレンタインは、菓子メーカーがとても力を入れるイベント。

デパートの中では、たくさんのメーカーが出店してましたが

去年の今頃は、すーーーごい人・人でいっぱいだったのだけど

さすがにこんな雪の中で、人の数も少ない。

tops見つけましたが、息子と2人でこれを全部食べるのか・・・(;一_一)ヤメタ


銀行に行ったらとっても。人もいない。。

このソファーに座ってTV見ながら時間つぶしたいなー(*´ω`*)どうぞお構いなく、そっとしててください~みたいな

そんなことできないので
DSC_0931.jpg

通路前に壁もなく、冷たい風が吹き込んでくるけど

お代わり、何杯でもいいですよ~~(*^^)

こちらで、電気と水道が復旧するまで時間をつぶしてました。
DSC_0932.jpg

エンゼルショコラ←自分にバレンタイン的なお菓子

いつもなら混んでるドーナッツ屋さんも、ガラガラ~

隣では、ずいぶんと居座っているような風のどっかのオバアサンがぼーっと通路を眺めてる。

ドーナッツセットを召し上がってたようで、空のホットカフェオレのカップに

何度もお代わりしてた(゚Д゚;)

親切だから、何回もいれてくれるわ~って私にむかって話しかけてたのか?独り言か?


一気に飲めば空になって、店員さんがずっと回ってて

お代わりどうですか?寒いのでゆっくりしってってくださいね~♪

なんて言っては、どんどんいれている。

だいじょうぶかしらーオバアサン・・・心配だ



seasons of love 聞きながら楽譜チェックし

スマホからこの記事をUPしようとしたけど色々変更してたのでできず

家にもどり今頃UP

サイト変更すると、色々と面倒 パスワードとかすっかり忘れているし(´゚д゚`)



明日は地面が凍ってますね、気を付けて過ごしましょう。
独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

20年ぶりの大雪のその後

P1190544.jpg

2月10日(月曜日)

一昨日は、20年ぶりの大雪に、交通機関は大乱れの都会でした。



北国では、冬の間にこのような空を見上げては

春もちかいわ~(*´ω`*)

次の季節がやってくるのを楽しみにしながら、毎日極寒と雪と向き合って生活しているんですよね。。

18年間北国で生活してきた私は、冬の間の雪と共存してた思い出だけが残ってます。



北国で仕事している夫から、大雪はどうだ?とメールがあり

こんな写真を送信してみたら
P1190536.jpg

驚きました!

のひとこと。



なんだか、13年どころか20年ぶりとかの大雪らしく

ここに住んでて、初めてくらいの積もり様だったのかな?

とにかく、ずーーーっと吹雪いてて夜中まですごかった。
P1190530.jpg
パンジーも 埋もれてた

毎日雪かきをしている北国の人には申し訳ないのですが、

たった一日で すっかり雪に埋もれてしまった道を歩行するのに、とても難儀にしているので
P1190540.jpg

何方かが、朝 雪かきをして道を作って下さったようです。

P1190542.jpg

敷地内も、歩けるように道を作ってあり

屋外駐車場も、雪で埋もれてたようで

掃除をして下さっている方々が、せっせとかきだしておりました。

転ばないでゴミ置き場まで歩けたのも、こうやって道ができているから

年に何回もない積雪ですが、自然と向き合って生きていくには

いろんな人たちのお陰で、元気に過ごせています。。と思ったのでございます。。



雪の生活に慣れてない人達が多いから?

天気予報では、親切すぎるくらいの一言が多いですね。

『積雪で 転びやすくなるので 履物は

ハイヒールなど、底が平らなものは、危ないので

底がギザギザになっているもの等が良いでしょう!』

とか

『荷物は、リュックなど 両手の使える物が 良いでしょう!』

とか とか とか

~の方が良いでしょう と、ややあいまいな表現法。


こういう言葉を聞いては、

『あたりまえだろーが、子供じゃないんだから』

いちいち気象予報士の発言に突っ込んでいるのだけど

この時期のせいか、決してアナウンサーや気象予報士は

この言葉は、ぜったい使わない!


『すべりますので』


だよねーーー(゚Д゚;)

おちるとか、すべるとか

禁句だわよねーー(;一_一)




がんばれ!受験生

もうじき サクラサク


















独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

13年ぶりの大雪の日

P1190499.jpg

本日 吹雪

天気予報ズバリ的中 ちゅう


13年ぶりっていうのも、私の記憶が正しかったようで(*´ω`*)

こんな些細なニュースに喜んでます(不謹慎だね(-_-;))

これくらいの、、、と書くのも 不謹慎なんだろうけど

山形生まれの私には、積雪20センチがニュースになることが驚き。。

それだけ南関東地方、とくに東京などは交通機関の乱れの対処で大変なんでしょうね。

昨年の成人の日には、高速道路や一般道路で車が立ち往生したりぶつかったり、それはそれは大変でしたからね。



深夜ソチ冬季オリンピックの開会式があり

リアルタイムで深夜眠いところ起き出して途中まで見てました。

リアルタイムでなくても、本日一日中TVで再放送する、そんなこと考えもなしに過ごしてたので

昨晩風呂に入るチャンスを逃したので 朝沸しなおし

寒い寒いと言ってる息子に先に勧め、充分温まった浴室で母が朝風呂。

寒いときには温泉がいいね~って思うのだけど、温泉代わりに入浴剤入りのお風呂タイムよ。


こんなに 吹雪いておりますの
P1190497.jpg

わかりずらいかしら
P1190498.jpg

こんなに積もっているのに
P1190500.jpg
屋根には、雪がないでしょ

ほら、山茶花に積もっている雪の奥に白いのが!
P1190503.jpg

壁にかけているパンジーもすっかり雪まみれ
P1190504.jpg

奥行きのあるベランダなんだけど、リビングガラスに近いプランターにも
P1190509.jpg
こんなに雪が吹き込んでますの!




まだまだ 吹雪いております。

朝風呂から3時間が経った今、すっかり手足が冷えてきました( ;∀;)

こういう時は、体の中からあっためないと!

鍋焼きうどんでも頂戴いたしましょう、、誰か作っておくれ・・・


それでは雪の一日になりそうな土曜日

気を付けてお過ごし下さいませ。








独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

流行を頂だいした現在と、明日の天気は?

P1190490.jpg

ザ 病人食

・冷たいかけうどんにとろろと青のり
・冷奴
・丸麩のお吸い物


病院に行った当日の夜ご飯

本人は唐揚げが食べたいと申しておりましたが、病人なんだからとうどんを提示

煮込みにしようかなと思ってたら、本人がこの冷たいバージョン希望だったので

簡単すぎるメニューですが、お腹に入れてくれればいいかなと。。。

P1190489.jpg
丸麩のお吸い物

玉子とワカメでとじてあります。


山形の製麩所に正月頼んで送ってもらったお麩

小町麩とはちょっと違う、ボール状

高タンパク質で消化が良いので、離乳食の時よく使ってたお麩

薄味に仕上げればお腹にも優しいですよね。




病院で、消毒のことでお話があり

どういうのが良いのか!メーカー名は言えませんが・・・と

机の上に置いてあった
P1190481.jpg
こんなものとか と

あと、スプレータイプで ↑のメーカーのも売ってますので・・・ということだったので

ドラッグストアーに行き、探してたら

けっこういいお値段ー(;一_一)

病院で、想定外の出費があり(検査するのに、保険がきかないと高額の出費 泣)

残り少ないお財布の中と相談しながらの買い物だったので

困ったなーと、店員さんに聞いてみる。

同じ効能の、こちらもございますと

だいぶアレ↑より低額の
P1190479.jpg
これを購入しました。


帰宅後、オートロックのドアノブとか、自宅の玄関の取っ手とか、電気のスイッチとか、トイレとか

もちろん、本人の手とか 自分の手とか

シュッシュッ しまくる。

病院からは、整腸剤だけ頂く。

ですが、、もう普通の状態らしく、本人は

『トンカツ弁当 食べたい!!』 とか言ってるし(一一")

トンカツ食べれるなら、外に出てもいいんじゃないのーって思ってる母。

母も付き合い、こんな病人食食べてますが

夜遅くなってくると、お腹空いちゃって

ついつい、、夫の部屋に置いてある黒かりんとうをつまみ食いさー(;・∀・)



水分もとってくださいね!とドクターに言われてたので
P1190492.jpg

毎朝やかんでお茶(これは麦茶)を沸かして作ってますが

こうも寒いと、冷たくなっちゃうので

このガラスのピッチャーに入れ、チンしてます。便利だね!これ




明日、関東は大雪になるらしいですね。

先日雪が降った日
P1190473.jpg

これって、いつだったかしら?
P1190476.jpg
この日は、これですみましたが

明日の雪は、10年に一度の大雪だーと

雪国育ちの私には、関東の積雪でおどろくほど積もったと記憶してるのは

13年前の3月ですね!

外出先のファミレスで話し合いをしてたら、あっという間にとんでもない状況になっちゃって、

チェーンやスノータイヤでない車で来た皆は、車をそこに放置していったってことがありました。

そんな状態になるのかな・・・明日

積雪の時の運転、ほんとうに気をつけましょうね。歩行もね!




うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

節分の日と、現在と、、、

(つづき)

かぞえて みよぉ~~♪


P1190435.jpg

大豆を 歳の数だけたべよう!

豆まきしてないので、、、茹でてある大豆を並べてみた。

多い方は、もちろん母の分

数えられるかなぁ~~(*´ω`*)



P1190453.jpg P1190454.jpg

茹で大豆、ドレッシングをかけて食べてもらう。

P1190458.jpg

息子の数くらいなら、食べても

胸焼けしないよねー(;一_一)

さすがに ウンジュウウン個食べたら、大豆だけでお腹いっぱいになりました。



節分と言ったら
P1190430.jpg
イワシ

これは、生協の冷凍丸干しを焼いただけ。

イワシ・レタス・ミニトマト・水ナス糠漬け

ほんのわずかな骨にも敏感な息子なので、小さな丸干し食べるのも一苦労だったよう




おまけ
P1190428.jpg
ジャガイモと小松菜のポン酢和え

胃もたれするかと思ったので作ってみた


P1190410.jpg

柊鰯

柊の葉の棘が鬼の目を刺すので門口から鬼が入れず、
また塩鰯を焼く臭気と煙で鬼が近寄らないと言う(逆に、鰯の臭いで鬼を誘い、柊の葉の棘が鬼の目をさすとも説明される)。
日本各地に広く見られる
【Wikipediaより】

農協で当日見つけ買ってみた。

鰯をさすのでしょうが、、、刺してません。

それにドライ落花生の枝がセットになってました。横浜の風習?



こんな節分の日を過ごし、数日が経ち

息子流行りを発症、、

この食事がそうなのか?同じ物を食べてる母はなんともないのですが。

木曜日に用事が入っていたのですが、外出禁止令発令中。

症状がなくても保菌している可能性があるらしい。

今の時期の病院って、混んでるんですね。

検査のできる病院探しに3病院を寒い中歩き、ようやく見つけた病院でも

隔離されている人数名。

看護婦さんや受付の人が、お会計を持ちながら隔離部屋に早足で歩き回ってました。

息子の症状は軽く、検査で菌が見つかったことで外出禁止なのですが

一緒に生活している私も数日こもることになります。

冷蔵庫にたくさん食品が入っててよかった、さすがに揚げ物はダメだろうな・・・


うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

節分の日、、、回顧編

P1190445.jpg
節分ご飯

いまさらですが

2月3日(月曜日)の晩ごはん

節分の日に巻き寿司を頂く風習、私が幼いころには知らなかったので

大豆を炒ったものを、

『歳の数だけ食え~』と母に言われて食べてた・・んじゃなかったかな?

だけど、東日本のある地域からは落花生をまく風習らしいと。。

大昔の記憶なので、あいまいなのよー(゚Д゚;)


巻き寿司
P1190425.jpg
生ものはさけた 太巻き

玉子焼き・かんぴょう・高野豆腐・カニかま・きゅうり・煮穴子

P1190424.jpg
細巻き5本

納豆・イカ・マグロ・カッパ・干ぴょう

全部買ってきたお寿司
P1190420.jpg

佐野厄除大師 祈祷海苔で巻いてます!

3日当日、デパートのこのお店 すごいことになってました。

長蛇の列!!!

バレンタインでチョコレート売り場の長蛇の列みたいに

日本人って、こういうイベントは外せない人が多いんだわね!



P1190419.jpg P1190437.jpg

息子にお面をつけさせ
(顔がはみ出てるー)

東北東をむきながら黙ってね。

と。。。

頂戴するのは、巻き寿司だけじゃないのよ~


長くなりそうなので、続きはまた後ほど!



うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

春はあけぼの、、、今日は節分の日と、お気に入りの唄♪

DSC_0927.jpg

なに?って

P1190403.jpg

おもいっきり ブレブレですが

昨夜(2月2日)の夜遅い時間

すごかったんです。こんな風景初めてかっ(゚Д゚;)

濃霧 きり

電車運転見合わせてたくらい凄い濃霧だったらしい。

家の中にいると分からないから ベランダに出てみたらすごかったので

一眼をとり出し撮影したけど、手ブレ酷くて

なんだこりゃ!ってことで、スマホを持ち出し撮影会・・・

こんなことしてるのきっと、私くらいよね(;一_一)

どうも一眼レフを使いこなせていない。

そっちかぃ



さて お料理です!自分では作ってませんが

今年に入り とうとうまた
DSC_0869.jpg

丸亀正麺

ランチのうどん(牛肉の甘辛煮がのってた)とかき揚げ

1人で!

DSC_0870.jpg

巨大かき揚げ

いつも思うけど

これだけで 何キロカロリー!? (';')



久しぶりの朝マックにしようかとおもいつつ
DSC_0900.jpg

クーポンで100円のナゲットとホットコーヒー

ナゲットのソースは、もちろんお持ち帰りして家の料理に使いました!



車のバッテリーを交換してもらう合間に寄ってみたら、すごい人だった、朝から。


バッテリーとエンジンオイル

まったく別物なのに、、、

車のメンテナンスの中に、たしか!

バッテリー充電も無料でできるって入ってなかったっけ~(^O^)ラッキー

走行させていない自分が悪いのに、

バッテリー充電は 無料でできますよね!

心の中で、入りたてて分からないんじゃないの?と思いながら 若いディーラーに詰め寄ったけど

後々、担当のベテランディーラーから聞いたら

『バッテリーとエンジンオイルは 違うものですね~』と一言いわれ直ぐ納得

そういうこと、ないですかね??

先入観で、決めつけちゃう みたいな。

いけないな、気をつけなきゃ。


春はあけぼの。やうやう白くなり行く、山ぎは少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。

清少納言 枕草子より




今日は節分

明日から、春突入
(田舎の山形では、落花生を巻いてたのかな??全く覚えてない)

好きな季節ですが、なにしろ花粉と戦う時期に突入するわけで

また点鼻薬にお世話になります。

ナゾネックスという、特効薬に(*^^)v



それでは今週も自主練習 頑張るぞ~(^O^)/



これを聴くと思い出す、オバチャンの青春時代

御尻あてながら踊ってた~~


うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)