御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おやつ
CATEGORY ≫ おやつ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自由が丘ロール屋

P1290472.jpg

ショコラ ショコラ ロール

自由が丘ロール


P1290452.jpg 


モンサンクレールから歩いて・・・

自由が丘ロール屋さんに

P1290455.jpg 

お店のマークなのか

クルクル渦巻きが

これがかわいい~♪


P1290457.jpg 


この日はとっても暑くてね

夏だから暑いのはあたり前なんだけど

都会の暑さは,体にこたえるー(;・∀・)

店先に長い椅子があって,その上に

桶に入った,大きな氷のかたまりがありました。

きっと,あっという間に溶けてるんだろうなと思いました。

見ているだけで 涼しげですが

実際は,とっても暑い外。


P1290460.jpg 

ロールケーキを二つ購入しましたら

うれしいプレゼントを頂戴しました。

ちょうど,14周年記念だそうです。

まだ賞味期限があるので,後のお楽しみでまだ頂戴していません。



ロールケーキ,二種類ともとっても美味しかったです。

特に,チョコ好きなので,ショコラ ショコラが気に入りました。

中に,ナッツか?入っていましたね。

1人で食べてしまいました。。。

この日は,カロリーのとり過ぎだとは思ったけど

すっごく歩いたし,汗も滝のようにかいたし

まっ いいか~ (*´▽`*)



という一か月以上も放置してたブログ

また記事あるけど,ちょいとお時間なので

このへんで~(*^^)v



おやつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

モンサンクレールにて



P1290444.jpg

ジャンジョンブルシトロン

生姜の香るミルクチョコムースに、
パイナップルと生姜のジュレ、レモンのクリームを合わせました。
生姜の爽やかな香りとパイナップルの甘酸っぱさ、
レモンのほろ苦い酸味がよく合い、さっぱりとした味わいに仕上がっております。
(モンサンクレールフェイスブックより抜粋)


P1290446.jpg

ピンクグレープフルーツシブスト

パリッとしたキャラメルとフワッと口溶けの良いシブストクリーム、
たっぷり入ったみずみずしい果肉、ザクッとしたパイ生地のバランス。
(モンサンクレールフェイスブックより抜粋)



自由が丘のモンサンクレールにて

ほぼ10か月ぶりの再会となりました。
月二回,三時間を一緒に過ごしてきたお友達。
3年間の間より,その後の方がこい時間を過ごしてきたよね~と。

なかなか時間の都合がお互いに合わず
なもので,その間の生活の報告等で時間が流れ
お互いの日常を思いうかべながら楽しい話題に花が咲きます。
楽しい話ばかりではありません。
まったく思ってもいなかった話も出てきます。
人生半ばを過ぎた2人
今こうして逢えることができる幸せに
あらためて,感謝をした一日でした・・・


上の二種類のケーキは,
上が友が頂いた
ジャンジョンブルシトロンというケーキ。

下が,私が頂いた
ピンクグレープフルーツシブストというケーキ。

モンサンクレール店内で頂く事ができます。
P1290441.jpg 

こんな感じで,
ナイフとフォークが。
なかなか使いこなせない,ナイフ。
ケーキは,フォークとスプーンで頂くものだと思っているからね。

息子学校のクラスメートのお母様達と来店以来だから
かれこれ・・・
13年,このお店に来ていない,し
自由が丘探索に来ていない (;・∀・)

友達は自由が丘でカルチャーを習っているので
とっても詳しく,
色んな有名なお店とか知っているし,で

栗原はるみさんから伺ったお店を見つけるために
自由が丘を探索していた頃のお店
私の部屋
なつかしく想いながらお店の前を歩いてきました。

ようやく見つけて冷房の効いた店内でしばしゆっくりと
おいしいケーキを頂いて

またまた友達に聞いたお店に向かいました。

アントルメ
ほんとうに美味しかったのでした!





おやつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

HAPPY HALLOWEEN ♪

P1240625.jpg

ハッピー ハロウィーン!


DSC_0048.jpg
ハロウィーンっていえば

かぼちゃ~

デコっていたよ~


DSC_0049.jpg
裏側も みのがせない

キャンドル


DSC_0052.jpg
樹木も みのがせないわよ~


DSC_0054.jpg
ランタン~


すっごく混んでたわよー
DSC_0051.jpg

新百合ヶ丘 

リリエンベルグ


用事があって車で百合丘方面に出かけたので

久しぶりに寄ってみようかなーと、ちょっとドライブ

お休みの日がけっこう多いので、開いていなかったら、帰ろー

なんて思って駐車場近くに着たら

店の前に、なんたる 行列!!

こんなのだから、車止められないだろうと、直進していこうと思ったら

警備のオジサンに呼び止められ

「一番奥の、屋根の下で せまいけど

バックで 入れてください 」

と。

はい かしこまりました('◇')ゞ

せまいけど という言葉に不安要素もあったけど

誘導してくれそうなので、そのままバックで侵入する。

「あっ 後ろに カボチャがあるので 気を付けて」

と。。

大きなカボチャが、ゴロゴロと置いてある。

オーケーと言われるまで、ちょっとづつ動かして停めて確認。

デコってある大きなカボチャ ぎりぎりじゃないですか (;一_一)

せっかく止めたし、まったく人の数が減っている様子もないけど

並んで買ってきたのが


① カボチャのプリン
P1240625.jpg

ウインクバージョン



② カボチャのプリン
P1240627.jpg

ニィーって笑っている?バージョン


③ カボチャのプリン
P1240628.jpg

ポッってはじかんでいる?バージョン

↑上記の解釈、違っているかもしれないです。


横から見ると
P1240629.jpg

コウモリが、飛んでいるようにみえますね~


この3個は、家族の夜ご飯のデザートとして昨晩いただきました。

どのバージョンを食べるのか?と選んでもらおうと思ったのに

息子は、どれでもいいから早く食べさせろーコール

夫さんは、どれにする?との問いかけにも返事ナッシングー

なもんだから

夫さんには、ウインク
息子には、はじかんでいる?
私は、笑っている?

どれでも同じだけど、少しは味の感想とか言えばいのに

寡黙な家族だ

美味しかったです。

さすがの、リリエンベルグ

かぼちゃのプリンって、少し前にさときっちんで習って作ってきたばっかり。

作らないで、買ってきたけど

ハッピー ハロウィーンってことで

今年のハロウィーンは、おしまい~


ではでは、御機嫌よう



もちろんお弁当編もあります。あとで。。。









おやつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

寒い日にも 暑い日にも はやりは外せない

P1190365.jpg


毎日寒い日が続きますね。


お茶代わりに

P1190361.jpg

これは?

P1190368.jpg

生姜を加えてみるといいということなので



正体は

P1190356.jpg

甘酒

くろまいあまさけ(黒米10%使用)

温めて頂戴しました。




甘酒って、真冬の寒い時期に戴くイメージがありますが

ご存知でした?


<以下ネットより抜粋>

夏は暑さのために食欲が減退し、エネルギーや栄養素が不足しがち。
そのため神経や筋肉の働きが鈍くなり、疲れやすくなります。これが夏バテです。
夏バテになってしまったとき、お勧めしたいのが甘酒。
甘酒 は古くから総合栄養補助食品として愛されてきたのです。



真夏の栄養補給のための食品なんですって。

真夏であれ、真冬であれ

流行りらしいので、購入してたのをすっかり忘れてたのを見つけて飲んでみました。

麹の甘さ、すごいですね!

砂糖など全く入っていないのに、すごい甘さ( *´艸`)

連休疲れも吹っ飛ぶ甘さ

さて、気持ちよく洗濯をしまくったので、歩いて運動がてら所用巡りに!



こんな感じの
P1190371.jpg

だれも いない うみ~ じゃなくて リビング

2人分の甘酒 1人でのみほした朝

朝ご飯、毎日ちゃんと作っている自分に乾杯(*^^)v

おやつ | Comments(0) | Trackbacks(-)
