御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ そとごはん

栗原はるみさんのお店に行ってきました。その4

P1300036.jpg

シナモンステックがついているこれは?

クリーミーな泡の上にはシナモンパウダーだったかしらね??

私は絶対オーダーしないメニューだったので

聞いたけど、すっかり忘れております。


ランチタイムは、すでにお客様誰もいなくなり

それでもひたすら、お菓子をちょこちょこと運んできては口にしていたのですが

さすがに、水だけで居座っているのもなんだかね・・・と

ランチでアイスコーヒー飲んでいたけど、再度飲み物を頼んだのでした。

シナモンのお飲み物はお友達

私は
P1300037.jpg

手作りジンジャーエール

糖分を黒砂糖で、中の緑の柑橘は何だったのかな?

おいしかったです。


ご飯おかずのお食事をたくさん頂いて、

そのあとにデザートでお菓子もたくさん頂き

お菓子を乗せていたお皿も空になったら

そのあとまたオーダーするとしたら

また、お食事を追加注文すると思われたのか、なんなのか・・・

手にもってきたのが、なんとお食事のメニュー

そのお食事メニューをあけて差し出した時に、

すでに頼みたいのは決まっていたので、

ジンジャーエールとー とお願いしたら

なんだ、、、飲み物、、、って小声で呟くその言葉を聞き逃さなかった私たち。

急いでお飲み物のメニューを持ってきましたが

なんなんだろうかしらね。



キッチンで何度も携帯の音が鳴ってて、誰の携帯?って思っていたら

料理を作っている人だと思われる人が電話に出てる。

携帯使った後、手を消毒しているのか(°_°) どうなのか?

急な用事でなら、調理台から離れて電話しないの?



10年以上はるみさんのお店、色んな場所に行きましたが

ちょっと残念だなと思いました。


そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

栗原はるみさんのお店に行ってきました。その3

P1300005.jpg

まだまだ終わらない、お出かけランチ

お友達はお魚の定食です。

鰆を揚げたものになにかのソースがかかっていました。

筍の土佐煮と、

ジャガイモとキャベツとグリーンピースの寿司酢かなんかで和えたのと、

サラダと、きゅうりの醤油漬けと、

雑穀米とお揚げとわかめのお味噌汁。



P1300007.jpg 
こちらが私の。

ハンバーグデミグラスソースに菜の花と人参が添えと、

ジャガイモとキャベツとグリーンピースの寿司酢かなんかで和えたのと、

ブロッコリーのお浸しみたいなのと、きゅうりの醤油漬けと、

白米と、お揚げとわかめのお味噌汁でした。




お互いに違うおかずをシェアーしあって仲良く頂きました。

今までは、テーブルに運んでくれた時に、各々のメニューの説明をして下さっていたのでしたが

何度も伺っているので店員様のお顔もお馴染み様なのでしたが

いつの間にか人が代わっていて、

そんなこともありでか、ちょっと今までとは違う雰囲気の店内に

違和感ありで過ごしていました。

せめて、メニューの説明が欲しかったなーと思います。


前にUPした、お菓子食べ放題は

このランチメニューを食べ終えた人が食べることができるので・・・

ご飯におかずでも、お腹にたまってきつつあったけど

食べ放題に挑んだのでした。。。

この日は、時間に余裕があったので

一番初めに入店しつつも、

誰もいなくなってもずーーっと座り込んでいる二人。

さて、、、お菓子も食べつくしたし

どうする???

ということで、続きはまたね~♪




そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

栗原はるみさんのお店に行ってきました。その2

P1290993.jpg
すてきな おかしたち


P1300003.jpg 


P1300002.jpg
3個頂きました♪


P1290999.jpg 


P1290998.jpg 

赤・白・緑

それぞれの間には、ジャム等で挟んでありました。

10個以上頂きました♪


P1290997.jpg 


P1290996.jpg 
8個くらい頂きました♪


P1290995.jpg 


P1290994.jpg
6個くらい頂きました♪

食べすぎました・・・Σ(゚д゚|||)


そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

栗原はるみさんのお店に行ってきました。今月きてよかった~♪

P1300027.jpg

お友達と待ち合わせて

東京へ(o‘∀‘o)*:◦♪

開店時間の11時よりちょっと早く着いてしまったので

お店の前でダウンを脱いで撮影会をしながら待っておりました。
P1290990.jpg 

これはセージでしたか?

花壇には、イチゴの苗とか、ローズマリーとか、ゼラニウム等のハーブ類がたくさん。

以前来たとき成っていたのでたぶんレモンの木かな?も。

パンジーなどの花々も植えられていました。

紫系の花が多いよう。はるみさんは紫色が好みなのかな?



ランチタイムです。

メニューを決めるのにいつも迷うのが、

魚系と肉系のセレクト。

私は普段家庭で肉を出すことが少ないので、外で食べるときにはまず

肉系を一番に考えながら他をセレクトします。

ですが、いつもと違っている今月のランチメニューなので

メイン半分づつのメニューではなく、お好みのメインを選び

こんな風に私はお肉系、お友達は魚系を

このコースは、いつもならデザート二品ついているコースではないのですが

今月は、ホワイトデー月間とかで

デザート数種類のバイキング付き♪

もう、なんてラッキーなんでしょう\(^o^)/\(^o^)/

久々の、お菓子食べ放題~♪

健康維持のため、食べるの我慢していた

お菓子たち~!

P1300021.jpg 

まずはそれぞれのランチのおかずをシェアーして

いただきます!



そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

最近の,あれこれ

DSC_0981.jpg

お気に入りの美容院での お茶タイム♪

毎月,お取り寄せのお菓子を用意してくださっていて

それもたのしみ.で

お飲み物は?とセレクトできるのですが,

このフルーツティー,とってもおいしいのです.

家でも飲んでみたいな~と思ってお店を聞いて頼んでみました.

Teat 

20170124_123737.jpg 

去年お友達様と一緒に東京に出かけて,自由が丘の私の部屋で見つけた

ティーポットウォーマーと

栗原はるみさんのポットを,セールやっていたので購入して

外は寒いけど,日が当たってとっても居心地の良い部屋の中で

おくさん一人の,唯一のリラックスタイム~♪

水にドライフルーツ入れたほうが,味が濃い?かとやってみたら

キャンドルの火では中々水が沸騰するまではいかず,,,

しばらく,キャンドルの火をボーーっとながめていたけど我慢できず

栗原はるみさんの福袋で頂いた,耐熱ガラス製のティーカップでに注ぎ

優雅な時間を送っておりました...

ちょっとぬるかったかなー

その様子をお友達様にラインで自慢げに写真送っていたら

夫さんから用事のメールが入り,優雅なタイムはあっという間に

おしまい! 

おいしいフルーツティーの残り香が部屋中に漂っている中

バタバタと出かける午後のある時・・・



また別の日には

加入生協のイベント募集に当たって

とっても熱い講義を聞いてきました.

北海道から遠路はるばるいらした,宮北牧場の生産者様

生協のためだけの牛肉について,牧場の歴史から牛に関する色々の濃い話.

今まで家庭の事情でお肉の購入はほとんどしていなかったのですが

数時間の熱いお話を伺って,定期購入してみようと思いました.

試食の牛肉
1484884596051.jpg 
同室で調理していたのですが,独特のにおいが充満することのないお肉でした.

数か月後から生協の商品でやってきます.

たのしみ~(*^_^*)


イベント終わってから,軽くお昼を食べようかと

近くの駅内の中に入っていたお店に入ってみましたが

DSC_0991.jpg 

これが,当たり!のおみせ

おいしかったのです.

バランスもいいし,サラダにかけるドレッシング,おいしかったな~

ペンネグラタン,やったことなので今度やってみよう(o‘∀‘o)*:◦♪



あっという間に2017年の一月も去ってしまいます.

今年の目標,何かをやったという充実感を目指して

いい天気の横浜,出かけてきましょう.




そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)