御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 独り言
CATEGORY ≫ 独り言
       次ページ ≫

2017年はじめ。


2017年
 ことしもよろしくお願いします。




52万5,600分という時の中には
52万,5,000のかけがえない瞬間があるのだろう
52万5,600分
貴方ならどう数える? この一年を・・・


夜が明けた数?太陽が沈んだ数?
深い夜が訪れた数? コーヒーを注いだカップの数?
インチやマイル? それとも笑い声や争いの数だろうか?
52万5,600分という時間を
貴方ならどう数える? 一生のうちの この一生を・・・

愛はどんなものだと思う?
愛ってなんなんだろう?
愛ではかってみたら?
愛で数えてみればいいのよ

愛という季節
愛ではかる春夏秋冬

<Seasons of Love>より





ことしを振り返る時期に,
充実した一年間だったと思えるような日々を過ごしていきたいです。






独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2月ですが 福袋に当選!の話

P1230290.jpg

去年の6月の話なんだけど・・・

懐かしい場所、東京に出たついでによってみた喫茶店


創業何年なのかしら?30年はこえているかもしれない
P1230278.jpg
この絵も、当時のまま だったような気もするけど


P1230285.jpg
この椅子も、変わらないような


P1230283.jpg
そうそう!このサイフォンも、カウンターの感じも


P1230297.jpg
メニュー

あらまぁ~ よくお昼1人の時食べてたパンが

まだ あるじゃないの! とメニューの写真を仰視



1人の時って言うのは、電話当番って言うのがあって、

お昼時間(12時から13時まで)にかかってくる電話をとったりお客様の相手をしたり、ポケベルなどに連絡したり

1人で対応していることなんだけど

13時過ぎたら、他の社員とチェンジして一人でお昼休憩に入り

お弁当持ってきたら休憩室で一人でTV見ながら食べては、寝てー(危うく寝過ごすことも何度かあったり)とか

会社近辺のお店に行って昼ご飯食べたり

そんなことしていた20代になったばっかりの頃の話。

直ぐ近くのこちら
P1230282.jpg

Cafe de  CONDE


入社後何年後かな?すぐだったかな?? の年に開店して以来ずい分と社員がお世話になったお店です。

会社は移転したそうで、もうこの近所には無くなりましたが

こうやって まだ立ち寄ってたお店があるというのは 懐かしく思うもの。

実際、総務課のSさんも見えたとかだし。

30数年前には、どれも目新しいパンメニューだった
P1230292.jpg

これは、ベンガル

スパイシーなミートソースのような具を、ふっくらとした分厚いトーストに乗せ、チーズをかけて蒸し焼きしたものらしい。

このソース、お店で作っているのかと思いきや、オーナーの奥様の話だと

『このベンガルのソース、●ン●●でもう作らないので、在庫あるだけなんですよ~』と

ならば、このベンガルを頂きたいと、セットではなかったのだけど、過去の話を何気に話していたら

オーナーが特別にセットにして下さる好意で頂く事ができました。

ありがとうございました!



よく同じ課の先輩と寄っては(女性だよ~ン)

先輩はフランスパンのピザトースト、私はこのベンガルかグラタンが乗ってるソルボンヌを

楽しい青春時代のの話をしながら 食べてたっけなぁーー 遠い目>

あーー懐かしすぎるーー(*'▽')

また寄って、今度は ソルボンヌかピザトースト

食べに行きたぁーい


と、思いつつの もう8か月が経過

忘れちゃいません。ただ

遠いんですー

昨日出かけ先から帰宅後、家になんと
DSC_0303_20150226100232246.jpg

御届け物が それも

クラシエ特大福袋

クラシエ様ありがとうございました!



すっかり忘れていたの 自分で応募していたのに

コンピュータでデータを送る時に電話で相手先に連絡して送っていた大昔の時代に仕事していた頃から

自分で自由にいろんな情報を閲覧してネット先とつながることができる時代がくるなんて

おもいもしなかったわよ。

チョウイソガシイーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんて言葉無かったから、あの時代は

同じく夜遅くまで一緒に仕事場にいた先輩たちと翌朝あった時の挨拶が

『さっき 別れたばっかりみたいな 気がするけどー』 だった

文句言ってた頃が懐かしいというか、生活にはりがあってよかったなって思う。

すっごくなつかしいお菓子も入っていた
DSC_0306_2015022610023465f.jpg

まだ売っているんだわね~

発売当時とはずいぶんパッケージが変わったけど

会社名も・・・


なつかしすぎる。遠いけどまた行ってみようかな ( *´艸`)








独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年一年 ありがとうございました!

CIMG4975.jpg


2014年


今年一年、大変お世話になりました。


今年は ほんとうにいろんな面で


濃い毎日を送ってきたように思います。



一日一日に感謝を忘れず


新しい日に希望をもって


間もなくやってくる新しい年でも


そんな気持ちを忘れずに過ごせますように


一年間お付き合いくださり ありがとうございました。



皆々様


すてきな年をお迎えくださいませ









独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

天気がいいと声も響くぞ~と、手作りパン

運動会のシーズンだと思っていたら

地域の学校の運動会は、6月だったかに すでに終了。

だったら

地域の運動会でしょうか~?

それでもなさそうだし



朝からバックミュージックなしで、アカペラともいいますが

はりあげた男女の声が聴こえてる、秋分の日のきょう



お彼岸

おはぎを食べる日!

だな~

作んないけど。。。



聴こえてくる方向の建物のHPをチェックしたら

ウルトラマンの歌を歌っている、ボーカルユニットの ライブ

外で、マイクありで歌うと、すごいんだね。こんなに聴こえるんだね。

まったく知らない曲だし、歌っている人達も知らないけど

アカペラで、音が外れているとか無いし、バランスもいいし、うまいし。

音響で調整しているのかもしれないけど?



ずいぶんと前に、

某会社のイベントで海沿いでの広い工場内で歌った時のことを思い出した。。。

男女じゃなくて、女ばっかりだけど3パターンのハモリがあって

歌ってる自分は、とっても気持ちよかったんだった

なんてね

イベント終わったみたいだー



いつもの静かな午後に

天気がよくて、ねむくなりそう

なんでもない独り言

写真もないのもなんなんで

P1240063.jpg

ハロウイーンっぽい パーカーサンド

うまかったぞ




独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

暑中お見舞い

P1230759.jpg



今年も、暑い夏をむかえています

今日は、8月7日

立秋です

まだまだ暑さ抜けきらぬ日が続いています

どうぞ、皆さま お身体ご自愛くださいますように

すてきな秋をお迎えくださいませ♪



独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)